ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

2019年も童貞のまま終わったオタク

f:id:baltan82:20200113225114j:plain

 

2019年も大変お世話になりました新年あけましておめでとうございます。←今更ァッ!

前回更新からめっちゃ空けてしまいましたすいませんいろいろネタはあったし時間もあったんですけど年末年始ほとんどリステップばっかやってたもんで…←おい

 

いや実を言うと原因はもう一つあってですね、ただでさえ仕事が忙しかった年末に職場の同僚から女性を紹介されまして…あ、二次元じゃないです三次元女性です。

それでですね、年中キモオタムーブ全開の私がなんとかオタク臭さを隠して初対面の女性と二人っきりでディナーに行ったんですよ

 

f:id:baltan82:20200113231539j:plain

 

いやもうほんと大変でした。まず知らない三次元女性と何話していいかわかんないしまさか自分の趣味の話切り出すわけにもいかないしどんな店選んでいいのかもわからないしそもそもLINEとか何送ればいいかわかんないし私ごときに時間取らせるの相手の女性にも申し訳ないしフルグラフィックTシャツ着ていくわけにはいかないしあんま情けないふるまいしてたら紹介してくれた同僚に申し訳ないし。

ツイッターのオタクの助言がなかったら死んでました。ツイのオタク達その節は本当にありがとうございました。おかげでディナーはなんとか楽しく乗り切ることができました。職場の話とか子供のころ何が流行ってたとかどんな高校時代送ったとか向こうの話も結構聞けましたし、はい、意外なことにもっと緊張してゲロドバドバになるかと思ったんですけど楽しかったです。私もついに真人間への一歩を踏み出せた。そんな気がしました。

 

 

f:id:baltan82:20200113231513j:plain



まぁフラれたんですけど

 

 

…2秒で切り返してオタク活動振り返りいくからよ…(震え声)

 

 

 

f:id:baltan82:20200113233907j:plain
f:id:baltan82:20200113233924j:plain
f:id:baltan82:20200113233913j:plain
f:id:baltan82:20200113233918j:plain
f:id:baltan82:20200113233901j:plain

 

2019年購入抱き枕カバーは6枚でした。←真人間どこいった

乾紗凪ましろいろシンフォニー)…めちゃくちゃ紗凪ニーした

燕結芽刀使ノ巫女)…メスガキに負けたくなった時抱くと最高にシコれる

島田愛里寿ガルパン)…子作り準備中の子宮はここかな~っておへそ舐めるの楽しい

狗神煌先生C96抱き枕…銀髪貧乳ロリ幼女、性癖ドストライク

ハムマン梱枝りこ先生同人)…理解らセックス楽しい

狗神煌先生C97抱き枕…ショタになったつもりでお姉ちゃんに甘るの楽しい

 


まとめてみて2019年発売エロゲの抱き枕がないことに気づきました。というか2019年発売でクリアし記事にしたエロゲがpiecesしかないという体たらく。

2019年下半期はRe:ステージ!ドリームデイズ♪に出会ってオタク活動のリソースRe:ステージ!に極ぶりしてたので、あんまり他のものに触ってませんでしたね。

ゲーム、音楽、LIVE、アニメと、私生活ほぼリステに使ってて、ここまでハマりこめてるコンテンツは久しぶりだなーと。

 

f:id:baltan82:20200114001940p:plain
f:id:baltan82:20200114001645j:plain

 

聖地にもたくさん出かけました。LIVE初参加も含め2019年は結構アクティブなオタクやってましたね。

ここまでリステの話ばっかしてますが、2019年は完走したアニメが久しぶりに10本超えてたり、いろいろなアニメの聖地に出かけたりでリステ以外も充実してました。ゴジラ、ライダー、戦隊と特撮もめちゃくちゃ楽しんでたし、社会人になってから1番オタクした年になってた気がします。

 

f:id:baltan82:20200114003126j:plain

f:id:baltan82:20200114003130j:plain

 

あと年末参加したコミックマーケット97戦果。今回は三日目のみ参加しました。

四日目の翡翠亭並ぶ体力はなかったのん…

上でも書いた狗神煌先生の抱き枕が買えたのが一番の収穫でしたね。凪白みと先生の新刊買ってきてくれた友人に感謝。

 

 

以上簡単ですが2019年振り返りでした。次回は年末買った喫茶ステラの感想かまとめきれてない聖地巡礼レポにしたいけどどうなるか…。

今年はエロゲをもっとクリアしたいなぁ…←それ毎年言ってるじゃん