ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

2020年オタク活動振り返り

f:id:baltan82:20210106182503p:plain


改めましてあけましておめでとうございます。

昨年は大変な年になってしまいましたが、オタク活動的な大事件といえばやはりコミケ中止ではないでしょうか。おかげで毎年恒例になっていたオタク友人との年越し集会も行えず(東京に行けなかった)、静かな年末年始を過ごすこととなりました。

 

年二回のコミケがないってことはこのブログの更新ネタもなくなるってことですからねー。←それはあなたの怠慢でしょ

 

 

f:id:baltan82:20210106181045j:plain


 

 

え~~~はい。振り返ってみたら昨年一度しか更新してませんでした。

(その更新も年始の一回だけという体たらく。)

 

ネタはたくさんあったんですけどいまいち去年は記事にするモチベが上がらなかったんですよね本当に申し訳ない。でもこの一年丸々空白にするのもアレなんで昨年の趣味関連をまとめておこうと思います。

 

このブログは私自身たまーに読み返してああこんなのにハマってたなぁなんて懐かしむオタク活動日記的な側面もあるので…←自分のノリツッコミ読み返すのキッツくない?

 

 

 

 

抱き枕編

 

f:id:baltan82:20210106152704j:plain
f:id:baltan82:20210106152656j:plain
f:id:baltan82:20210106152648j:plain


2020年購入抱き枕カバーはなんと3枚だけでした。←少なっ!

マジでコミケがないとこうなるんですね昨年の半分です。しかも3枚中2枚は再販という…

まぁ購入枚数こそ減りましたが、昨年は美少女抱き枕カバーの新しい楽しみ方を見つけられたという点で有意義な年でもありました。それは私自身が抱き枕カバーを被ること。

 

f:id:baltan82:20210106175701j:plain

 

ちょっと何言ってるかわからないという方のために「この抱き枕から生まれたいオブザイヤー2020(当ブログ調べ)」TOPに輝いたハムマンちゃんを例に解説しましょう。

 

常日頃からベッドの上で私を甘やかし甘やかされるハムマンちゃん。どんなシチュも受け入れてくれる彼女は赤ちゃんプレイもお手のもの。そんな日々を繰り返すうちに私は思いました。「ハムマンちゃんから生まれてみたい」と。

ハムマンちゃんを抱きながらお腹をペロペロしていた時ある考えが頭をよぎります。「このお腹の中にハムマンちゃんの子宮があるんだよな…。」ハムマンちゃんの子宮。きっと幸せな空間に違いありません。ハムマンちゃんの子宮の中に入れたら…どんなに素敵なことでしょうなんて考えているうちに私は夢の実現への糸口を見つけました。

「私自身が抱き枕の中に入ればこの素晴らしい妄想を疑似体験できるのでは?」

この試みは大成功でした。抱き枕カバーを被ると私の精神は胎児へと還りました。ハムマンちゃんの子宮に自分が存在するという現実は多大な充足感を与えてくれました。ハムマンちゃんのお腹を通してうっすらと見える外の景色に感動し、ハムマンちゃんの羊水を飲んだり胎盤を舐める妄想で子宮という神聖な場所への征服感に興奮を覚えました。そして抱き枕カバーを脱ぐとき、新しい自分へ生まれ変わったような晴れやかな気分になりました。←ものすごく気持ち悪い

 

どうでしょう。

みなさんも抱き枕を被りたくなってきましたよね?

私は今来月届く妃愛ちゃんから生まれるのが楽しみで仕方ないです。

 

あとはですね、5年間使い続けた抱き枕本体がくたびれてきたのでそろそろ買い換えたい。

 

そしてもう一つ忘れられない思い出が。

 

 

 

f:id:baltan82:20210106175415j:plain

 

 

抱き枕と二人きりで旅館泊まるやつやりました。 

 

温泉旅館で穹ちゃんと朝まで汗だくセックス。最高の時間でございました。

(このときハプニングでフロントのお姉さんに部屋の中見られた)

 

 

 

 

 ホビー編

 

f:id:baltan82:20210106173228j:plain

 

今年組んだプラモの中でもとにかく大ボリュームだったのがこのHGペーネロペー。今も部屋に飾ってるんですけどほかのHGと並べてもサイズ差からの圧がすごい。閃光のハサウェイの映画でどんな風に動くのか楽しみです。

 

f:id:baltan82:20210106173725j:plain

 

HGウィンダムで初めて全身キャンディ塗装をやってみました。メッキキットみたいでカッコいい。自分はプラモはいつもつや消しで仕上げているのでこういう光沢感が出るよう仕上げるのは新鮮で面白かったです。(画像じゃあんまり伝わらないけど。)

 

f:id:baltan82:20210106173242j:plain

f:id:baltan82:20210106173251j:plain
f:id:baltan82:20210106173226j:plain
f:id:baltan82:20210106173217j:plain

 

それからこれは年末年始で仕上げたヘキサギアラウドゲイル。ヘキサギアシリーズをちゃんと組んだのは初めてなんですけど今はこちらにハマりそうです。搭乗者を乗せられるってすごく楽しいなって。まぁ値段も張るんですけどね!

 

f:id:baltan82:20210106173316j:plain
f:id:baltan82:20210106173301j:plain

 

あと去年の思い出で欠かせないのがコレ。

人生初CSM「イクサベルト&イクサライザー」!!!!!

もう届いてから毎日のように名護さんの声聞いてます。

戦闘BGMかけながら「レ・ジ・ィ…」名護さんの「変身ッ!」を再生し「フィ・ス・ト・オ・ン」の流れができるのがもう脳汁溢れまくる最高。

 

 

 

 

アニメ編

 

f:id:baltan82:20210106180029j:plain

 

昨年も本数は全然見れてないんですけど前クールの「魔女の旅々」がとてもよかったです。ていうかイレイナちゃんのキャラが強すぎました。「私です!」が好きすぎる。今円盤買うか検討中です。

他に見たアニメでは「かくしごと」や「魔王学院の不適合者」、「おちこぼれフルーツタルト」あたりが楽しかったですね。それから「ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会」。ラブライブシリーズは今まで正直敬遠していたんですけど一話開幕からあらあらまぁまぁな百合全開、そして最終回直前の拗らせレズ前回展開がめちゃくちゃよかったです。

 

f:id:baltan82:20210106180243j:plain

スマホで独占欲表現してくるレズ強すぎでしょ。

 

映画はこのご時世なのであまり足を運べなかったんですけど、「BURN THE WITCH」と「Fate/stay night Heaven's FeelⅢ.spring song 」は観に行きました。

HFはクライマックスで言峰綺礼が「始まりはゼロ」とか言い出したせいで頭の中でZETMANが止まらなくなる状態に陥り笑い堪えるのに必死でした。

 

 

 

 

ゲーム編

 

f:id:baltan82:20210106161211j:plain

GHOST OF TSUSHIMAがめちゃくちゃ面白かった。

マジで夏はこればっかやってました。めちゃくちゃきれいなグラフィックとストレスを感じないシステムで蒙古襲来の世界に没頭できました。まぁ敵に殺されまくるストレスはあるんですけど。(ノーマルモードで始めたけど死に過ぎてゲームシステムからイージーモード勧められた。)

ストーリーも最高でした。最初はプレイヤーである私と主人公の仁に温度差があるんですけど、ゲームを進めて蒙古の非道を目の当たりにしたり、癖の強い味方キャラに振り回されたりしていくうちに、どんどん仁に感情移入してGHOST OF TSUSHIMAの世界にハマっていくんですよね。タカがアレされたあと仁が感情をむき出しにして戦うとこなんて私も「蒙古全員許さねぇ!」ってなりましたし、馬のとこなんかほんと喪失感半端なかったですからね…

PS4でプレイしたゲームの中で1番ハマったゲームだと思います。サントラも買ったよ!

 

 

 

 

スマホゲーム編

 

f:id:baltan82:20210106174813p:plain

 

ほとんどリステばっかやってました。←誕生日ガチャ鬼畜すぎませんかね

他に今でも続いてるのはFGOアズレン、アリスギア、ショバフェス、デレステ

FGOやっとリンボ実装されましたね。今聖杯でレベル100目指してるところです。あと最近やっと魔王信長が金フォウMAXになりました。

 

 

 

 

エロゲ編

 

f:id:baltan82:20210106162654j:plain

 

 こちら「保健体育で取り扱いたいエロゲ2020(当ブログ調べ)」でTOPに輝いた「金色ラブリッチェ」です。←発売は2017年なんだよなぁ

いつも当ブログを読んでくださっている方々には周知の事実でございますが私は29歳になった今も童貞でございます。つまり女性について全くの無知。性知識は全てエロゲとエロ漫画から培ってきたものでありました。

なのでエロゲでよくある表現の通り処女膜はそういう膜が本当にあって破れるものだと思っていたし、女の子は精液が欲しくなると子宮が動くと本気で思っていたのです。

(これをTwitterで呟いたらめちゃくちゃツッコまれた上に後日妹から性教育受ける羽目になったのはまた別のお話)

そんないろいろ拗らせていた私がもっと早く出会っていたかったのがこのゲーム。

 

 

f:id:baltan82:20210106165808p:plain

 

 

処女膜って膜じゃないんだってよ←マジで!?

 

 

f:id:baltan82:20210106165926j:plain



でも子宮は下りてくるってよ←マジで!?!?

というかすいません実はこのゲームまだ玲奈ちゃんルートしかやってませんオタクに優しいギャル最高。←このゲームの主人公別にオタクじゃないんだけどね?

なんか周囲からのけ者にされてるときに優しくしてくれる女の子いるじゃん?ほんともうそういうのに弱いんですよオタクは。←絶対勘違いして相手に面倒かけるオタクじゃん

実際ゲームの中で主人公は最初浮いた存在なんですけど、そんな主人公にもノリよく付き合ってくれる玲奈ちゃんがほんと魅力的でかわいかったです。下ネタガンガンいけるのでかいわもとっても楽しい。

 

f:id:baltan82:20210106171031j:plain

 

 

たまにこういうこと言ってくるのめっちゃキュンてする。

 

 

f:id:baltan82:20210106170656p:plain

 

 

処女膜と子宮エレベーター以外にも避妊薬の正しい使い方とかも私このゲームやって初めて知りました。学生同士付き合った時のエッチってこんな感じなのかーってほほえましくなりましたね。←お前のほうが遅れてるんやぞ童貞

 

それから(正確にはエロゲじゃないけど)「Summer Pockets 」もようやくクリアしました。←何年越しだ…

いやしろは以外はクリアしてたんですけどね…最後めっちゃよかったです。RBは今プレイ中。クリアしたらまとめたいけどいつになるやら…。

一番シコったのはBISHOP様から発売の「家属」ですね。調教後の妹が従順になりすぎてヤバい。

 

 

f:id:baltan82:20210106172331j:plain

 

あととてもよかったのが同人ゲームですがサークル「夜のひつじ」様のロリータシリーズ。「ハーレム双子ロリータ」「愛欲姉妹ロリータ」「誘惑なまいきロリータ」の計3作をプレイしました。

それぞれキャラクターも可愛いんですけど社会に溶け込めない主人公やヒロインが互いの存在に依存して生きていくお話がどれもとっても好きです。皆結構救いのない境遇なんですけどそれでも依存しあうことで前向きになっていくのがいい。BGMもそんなお話に合った優しい曲調で素晴らしい。みんな最後はボテ腹になるのが最高。←ボテ腹大好きオタク

 

f:id:baltan82:20210106181239p:plain

 

 

というわけでここまで個人的な振り返りにお付き合いいただきありがとうございました。めっちゃ内容撮っ散らかった記事になってしまいました。

昨日更新したハミダシクリエイティブの感想はめちゃくちゃ時間かけて書いた分、この記事は結構思いつくまま書いたんですけど語彙力のなさが泣けますね。←めちゃくちゃを多用しすぎ

今年は普段から文章書くようにしてもっと語彙力のある記事を書きたい。去年より更新の機会を増やしていけたらと思いますのでよろしくお願いします。

エロゲは現在終ノ空をプレイ中です。素晴らしき日々との相違点を探すのが面白い。

 

それではまた次回。

 

 

 

 

おまけ

 

金色ラブリッチェをプレイ中主人公と玲奈ちゃんが床オナについて語ってくれるシーンがありました。床オナニストとしてはゲームの中に床オナって単語が出るだけでうれしいものです。そこで出た見解がこちら。

 

 

f:id:baltan82:20210106171151j:plain

 

 

……

 

………

 

 

f:id:baltan82:20210106171225j:plain

 

 本当の本当に終わり