ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

ヨスガノソラは終わらない(春日野穹着物verレビュー)

f:id:baltan82:20190917231745j:plain

令和になってもフィギュアが出続ける女

 

皆さんご存じですか?

ゲーム「ヨスガノソラ」が発売されたのは2008年(平成20年)、ファンディスク「ハルカノソラ」が発売されたのは2009年、アニメ「ヨスガノソラ」が放送されたのは2010年。

つまり穹ちゃんが世に出てからメディアミックス展開が終わって実に10年近くが経過しているんですね。

 

f:id:baltan82:20190917232229j:plain

終了から10年近く経ってもフィギュア出続けるエロゲヒロインやばくね?

 

というわけで買ってきました。アルファマックスの着物穹ちゃん。

忙しくて発売されたこと忘れてたら地元のボークスで見つけて即購入。私が勢いで2万も出せるキャラなんて後にも先にも多分穹ちゃんだけでしょう。←いや予約しておけよ

 

スケールフィギュア買うのめちゃくちゃ久しぶりでした。去年の7月末にハムマン買ったのが最後だから実に約一年ぶり。別に置き場がなくなってきたからとかではなく単に好きな作品から出るフィギュアが少ないのと抱き枕カバータペストリーに優先順位越されてるってだけなんですけどねタペストリーなんか飾る場所ないのにイベントごとに買いまくっててどうすんでしょうねこれフヒッ!←めっちゃ早口で自己紹介するオタクやめーや

 

f:id:baltan82:20190917233126j:plain
f:id:baltan82:20190917233121j:plain
f:id:baltan82:20190917233117j:plain

 

そんなこんなで久しぶりにスケールフィギュア買ってテンション爆上がりなわけです。さっそく開けて見ていきましょう。

 

f:id:baltan82:20190918000230j:plain


着物のプリントヤバすぎ

ちょっとこれはすごくないですか?元絵の模様完全再現ですよ。

 

f:id:baltan82:20190917233427j:plain
f:id:baltan82:20190917233238j:plain


元絵と並べてみるとその再現度の高さに驚かされます。実物は光沢とか白と黒のグラデーションがはっきりわかってもっともっと美しいんですよ。きれい。最高。

 

f:id:baltan82:20190917234323j:plain

 

フィギュアの命である顔。

穹ちゃんのフィギュアっておすまし顔等無垢さの感じられる表情でこちらを見つめているパターンがほとんどなんですが、今回の穹ちゃんはポーズ込みで明らかに誘っている表情です。ええ着物ってことはお祭りですもんね玄関なんか飛び出して野外セックスに興じたくなるもんですよ。挑発的な誘い顔はアニメ版穹ちゃんを彷彿とさせますね。某通販サイトのレビューで穹ちゃんはこんな顔しないみたいな書き込み見ましたが

するでしょ。

元絵とパッケージでは白く塗ってあったお口の塗装は省略されてますね。これでもめちゃんこかわいいので特に気にしませんが。

あほ毛パーツは2セットつきます。折れやすいからでしょう。

なびく髪は今回も素晴らしいです。ポニーテールの穹ちゃん新鮮ですね。髪色は今までの穹ちゃんフィギュアに比べると灰色より白に近づいたかなと。

 

f:id:baltan82:20190917234147j:plain
f:id:baltan82:20190917234132j:plain
f:id:baltan82:20190917234142j:plain
f:id:baltan82:20190917234135j:plain
f:id:baltan82:20190917234139j:plain
f:id:baltan82:20190917234127j:plain


いろんな角度から。足の先は若干肌が透けて見える感じ。おぱんちゅは白。ええ。

私のイメージ通りおぱんちゅは白です。

つめや帯等の細かい塗装が高額フィギュアを買った満足感を高めてくれますね。

 

f:id:baltan82:20190918000238j:plain

 

楽しい撮影会。

 

アルファマックス製穹ちゃんはアルター穹ちゃんに一歩劣るイメージでしたが、この穹ちゃんは本当によくできていたと思います。

 

f:id:baltan82:20190918000922j:plain

 

以上穹ちゃん着物Verレビューでございました。

もう穹ちゃんだけでフィギュアケース1つまるまる埋まりますね。

なんかここまで来たら穹ちゃんの版権イラストフィギュア化コンプリートとかやってほしいですよね。平成最強のエロゲヒロインすぎる。

すでにフィギュアに適しそうな絵あらかた立体化された後ってのがアレですが。←普通に考えてそれ偉業だからな

 

f:id:baltan82:20190918000525j:plain

 

未フィギュア化で使えそうなのはこの冬服穹ちゃんくらいでは?

 

それではどっかのメーカーがまた急に穹ちゃんのフィギュアを出してくれることを願います

 

ヨスガノソラの穹ちゃんは永遠(とわ)