ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

ふじさんとホウトーめん(ゆるキャン△聖地巡礼)

f:id:baltan82:20190922213704j:plain

オタク「日帰りで山梨にゆるキャン△聖地巡礼行くが来るか?」

僕「イグイグゥ~」

 

オタク5人でゆるキャン△聖地巡礼してきました。←最近毎月聖地巡礼してるな

8月に続き今回も天気が心配だったのですが、今回も幸いギリギリのとこで台風君が去ってくれました。台風からも避けられるオタク。

 

東京でオタクが集結し高速使って山梨へ。仮面ライダーゼロワンめっちゃ面白いから見ようぜとか駄ポエムは駄ポエムの話してるうちに山梨入りし、最初の目的地である身延駅前へ。

 

f:id:baltan82:20190922214826j:plain

いきなりゆるキャン△ラッピング自販機を見つけテンション爆上がりするオタク達

 

あまりにテンションぶちあがったオタクの一人が

「子宮エレベーターおりまぁしゅ!ちん!ぽ~ん!!」

とかいきなり言い出した時は焦りましたオタクやべぇ。TPOはわきまえないといけませんね。周りに人がいなくてよかった。

 

f:id:baltan82:20190922220148j:plain
f:id:baltan82:20190922220357j:plain
f:id:baltan82:20190922220416j:plain

 

駅前は歴史ある建物や盆栽が美しい歩道など和を感じさせるものが多く、なでしこちゃんが言ってた通り雰囲気ありました。ファミリーマートっぽい配色の謎のこんびにえんすすとあには笑いましたが。

ここでさっそくアニメに登場したみのぶまんじゅうを食べます!

 

f:id:baltan82:20190922220607j:plain

f:id:baltan82:20190922220328j:plain

 

野クルメンバー3人が8話で訪れていたみのぶまんじゅうのお店です。正直私はあんこはあまり好きではなかったのですが、ここのお饅頭に入っているあんこは甘すぎずさっぱりしていて、とても食べやすくおいしかったです!

どれくらいおいしかったって言うと、おみやげ用に買った12個入りを帰宅後すぐ1人で食べつくしてしまいもっと買っておけばよかったと後悔するくらいにはですね…←そんなとこまでアニメ再現するんじゃないよ

 

f:id:baltan82:20190922221451j:plain
f:id:baltan82:20190922221453j:plain

 

店内には斎藤さんのPOPや聖地巡礼マップが。大洗もそうでしたが、こうしてアニメを大切にしてくれているお店はうれしいですね。←市内にメガネブの痕跡が欠片も見つからなかった鯖江のことは言ってやるな

 

 

f:id:baltan82:20190922222245j:plain

 

お次は原作5巻で登場する身延山へ。中腹までは車で向かい、山頂へはロープウェイで移動しました。ロープウェイ内が満員電車並みの人口密度でビビるオタク。

 

f:id:baltan82:20190922222329j:plain

山頂からの景色は圧巻でした。富士山や河口湖まで見渡せる絶景。天気もちょうどよかった。

 

ロープウェイ乗り場内の売店でもゆるキャン△のキャラクターたちが出迎えてくれました。何気に来る途中のパーキングエリアでは歯抜け状態だったキャラフォトフレームが全種揃っていたのがすごかった。

 

f:id:baltan82:20190922222624j:plain

 

ここで名物くし切りだんごを購入。店員のお兄さんがめっちゃいい笑顔と癒しボイスでくしの先を切ってくれる。くし(苦しんで死ぬ)を切って幸を呼び込む意味があるそうな。

いやほんと店員のお兄さんめっちゃいい笑顔と癒しボイス。

(大事なことなので2回言いました。)

 

f:id:baltan82:20190922222500j:plain

 

私が食べたのはゆばだんごにくるみ味噌だれ塗りまくったやつなんですがこれ1本で結構なボリューム。かなり腹にたまるので満足度高し。というか昼飯がいらなくなるレベル。

 

ロープウェイで山頂から下ったあとは適当に久遠寺を徘徊。寺の案内読んでたらすぐ近くに高校や大学があって驚く。ここ結構な山奥なんですが。

 

f:id:baltan82:20190922224301j:plain

f:id:baltan82:20190922224226j:plain
f:id:baltan82:20190922224141j:plain
f:id:baltan82:20190922224328j:plain
f:id:baltan82:20190922224127j:plain

 

途中バームクーヘン屋寄ったり車のタイヤ圧がおかしくなったりしながらお昼はおいしいほうとうのお店へ。

今回の聖地巡礼なんか食ってばかりな気がしますがゆるキャン△本編もそんな感じなんで問題ないでしょう。

 

f:id:baltan82:20190922224605j:plain
f:id:baltan82:20190922224609j:plain



カレーめんは以前のオタクキャンプで食べたので今回は見送り。

おなかいっぱいになったところで笛吹市へレッツゴー。

 

 

f:id:baltan82:20190922225229j:plain

f:id:baltan82:20190922225202j:plain
f:id:baltan82:20190922225154j:plain
f:id:baltan82:20190922225804j:plain
f:id:baltan82:20190922225712j:plain

 


アニメ4話に登場した笛吹川フルーツ公園

ここも眺めがすごく良くて、花壇もまだたくさん咲いてました。水上アスレチックなど子供が遊べる施設もたくさんあるんですが着替え途中ですっぽんぽんの幼児が走り回ってたりとなかなかのカオスっぷりでございました。園内のカフェではなでしこちゃんと同じソフトクリームバニラ味を食べたよ。

 

f:id:baltan82:20190922225209j:plain

f:id:baltan82:20190922225738j:plain

f:id:baltan82:20190922230402j:plain
f:id:baltan82:20190922230220j:plain

 

最後はほったらかし温泉へ!

なんかよくわからないものがたくさんあってこれまたカオス。肝心の温泉はというと屋内風呂が熱々な反面露天風呂はとってもぬるいので、富士山の見える絶景をのぼせることなく好きなだけ楽しめるのが好ポイント。露天風呂は何段にもなっていてかなり広め。となりのお兄ちゃんたちがまじめな恋愛談義繰り広げてる隣で治療用TENGAの話してたクソオタクは私たちです。←さらっと他の4人を射精障害仲間に加えていくスタイル

 

 

f:id:baltan82:20190922225213j:plain

f:id:baltan82:20190922225216j:plain
f:id:baltan82:20190922225749j:plain

 

もちろん温玉あげも食べました。←ほんと食ってばっかだな今回。

 

 

 

f:id:baltan82:20190922231552j:plain

 

いうわけで楽しい聖地巡礼ゆるキャン△編でした。ゆるキャン△は今後2期や劇場アニメ化も決定しているということで楽しみが尽きませんね!

 

 

 

 

f:id:baltan82:20190922232235j:plain


オチが思いつかなかったんで新しく手に入れたウンコ色のダンゴムシ貼っときますね!

↑ ウンコが嫌いなオタクはいないからな…