ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

最近組んだプラモとか

f:id:baltan82:20190908081535j:plain

ホワイトパールダンゴムシ可愛くない?←プラモじゃないやん

8月はプラモ組みまくったり積みゲークリアしまくったりする予定だったんですがあれよあれよと時間が過ぎてあっという間に9月に。←毎年そんな感じじゃね?

 

いやゲームはね、ちゃんと進めたんですよ。Summer Pockets

ただね、どうしても射精欲が勝っちゃってですね。屈辱2とかTS魔法少女なおとか先にクリアしてたらね、終わっちゃったんですよね、8月。

 

f:id:baltan82:20190908222509j:plain

そこいらで記事書こうかなとも思ったんですけど、抜きゲの感想まとめると「ここシコ!」とかばっかになりそうなんで…←毎回そんな感じじゃね?

このブログ、いつもギリギリのところを攻めている(つもりな)のにさらに生々しくなるのもどうかなーと思ったりして…まぁ私ナマでしたことないんですけどね。←つけてしたこともないでしょ

  

というわけでシコ記事が書けないので珍しくプラモのお話です。

以前記事にした簡易撮影ブースでいろいろ撮ったので見て行ってやってください。 

 

HGCE デスティニーガンダム

f:id:baltan82:20190908081412j:plain

 

腕の可動がヤベーやつ。アロンダイト両手で構えるポーズビシバシキマりますねビビリました。

デスティニーってハイネ機があるくらいだし実はまだ何機か量産されてるんじゃね?という妄想の元制作。

色は某大尉がアクシズ押し返した機体風に仕上げました。ニューガンカラーマジ万能。

一番悩んだのが武器の色で、原色のままか悩んだんですが最終的に機体とのバランス考えて黒になりました。機体本体と武器で違う黒にしてます。光の翼のグラデ塗装が上手くいったのがうれしかったです。

f:id:baltan82:20190908084137j:plain

f:id:baltan82:20190908081405j:plain

f:id:baltan82:20190908081356j:plain
f:id:baltan82:20190908081347j:plain
f:id:baltan82:20190908081351j:plain

 



SDCS シスクード

f:id:baltan82:20190908081424j:plain

 

お前キット化されるんかいってなったやつ。中学生の時GジェネDSで初めて知って惚れ込んだのが懐かしい。オフェンスモード2がマジでかっこいいんすよ。

モデルグラフィックス6月号で見た作例がめちゃくちゃかっこよかったのでそれに倣って上半身CSフレーム、下半身SDフレームにしてます。Gジェネ体型に近くなったかなと。

グレー1色だったIフィールドランチャーも塗装して…てかフレーム以外全部塗ったんですが、途中からどうにも塗りムラなどが目立ってしまい結局ウェザリングマスターで汚し多めにしてごまかしました。これはこれで気に入ってます。

 

f:id:baltan82:20190908081434j:plain
f:id:baltan82:20190908081429j:plain

 

 

アニマギア

f:id:baltan82:20190908232436j:plain

コスパがやべーやつ。1つ400円の食玩なんですが中身はランナー6枚のガッツリプラモでした。売ってるとこ探すほうが大変だった。

共通フレームと3mm軸で組み換え遊びが推奨されてて子供向け食玩とは思えないオタクの好きが詰まった機体の新シリーズ。組み換え用に2つずつ買ったのでそれぞれ1体目はちょいちょいカラー足して組み上げました

 お気に入りはデュアライズカブトアーミータイプ(緑のカブトムシ)。ホビーアニメに出てくる量産型軍用機っぽさがたまらない。ホビーアニメなのに軍用機とは?

 

f:id:baltan82:20190908081447j:plain
f:id:baltan82:20190908081507j:plain

ガレオストライカ  デュアライズカブトアーミータイプ

 

f:id:baltan82:20190908081454j:plain
f:id:baltan82:20190908081451j:plain
f:id:baltan82:20190908081500j:plain

ソニックイーグリット  アームズギロテッカー  デュアライズカブト

 

 

以上短いんですが最近組んだプラモのまとめでした。

 

 

話は変わりますが新ライダーはじまりましたね!この記事書いてる時点で2話まで放送されてますがめちゃくちゃ面白いです。

てか飛電ゼロワンドライバーかっこよすぎて買っちゃいました。安売り待たずに1話放送後即ベルト買ったのは初めてですね…恐ろしや令和1号ライダー。

 

f:id:baltan82:20190908081540j:plain

プログライズキー近づけるだけで変身待機音鳴るのめっちゃテンション上がるんすよ…

 

ヒューマギアが敵に思考を侵されるシーンは1話も2話も悲壮感たっぷりでキツかったですねー。主人公はこれから毎回感情芽生えてるとしか思えないヒューマギアを破壊し続けなければいけないと…。←アルト社長これ終盤には曇るどころか感情失うのでは?

 

 

SDガンダム クロスシルエット シスクード 色分け済みプラモデル

SDガンダム クロスシルエット シスクード 色分け済みプラモデル