ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

初体験で挿入場所がわからなくて妹に童貞煽られた話(9-nine-そらいろそらうたそらのおと感想)

「僕は初体験すらまだなんですけどね」

 

コミケ帰りに大学時代の友人たちで集まって飲んだときに、「最近ヤったのはいつか?」って話題になったんですね。「ヤった」ってのはつまりおセックスのことでございますわけですよ。そのとき集まったのは6人だったんですけどもちろん私以外はみんな非童貞。中には昨日ヤったよと答える猛者までいる始末。

私ももちろんこう答えました。「あぁもうそりゃ毎日のようにヤってるよ!毎晩家に帰るとベッドの上で彼女が寝かせてくれなくてSA☆」

 

 

 

f:id:baltan82:20180820193053j:plain

 

 

「ね!穹ちゃん!!!」

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20180822132050j:plain

 

改めましてお久しぶりです。5月に購入したゲーム「9-nine-そらいろそらうたそらのおと」をようやくクリアしましたので、その感想を書きたいと思います。←最初に茶番を入れないと満足できないの?

上の画像の娘が今作のヒロインで主人公の妹、新海天(にいみ そら)。ライトウィングに心奪われた私は新海をしんかいと読みたいところですがにいみです。天と書いてそらです。僕の妹の中では二人目のそらちゃんですねふふふ。

過去当ブログで紹介してきた妹たちはセックスのたびにおしっこ漏らしたりアンドロイドだったり僕の人生(床オナニー)全否定してきたりとみな個性的な女の子ばかりでしたが今作も濃い。エロゲの妹ルートって、だいたい妹はずっと兄のことが好きだったんだけどその想いを隠し続けて生きてきて、でも気持ちを抑え切れなくてお兄ちゃんでオナニーしてたりするじゃないですか。しない?するんだよ。

 

f:id:baltan82:20170823152639j:plain

f:id:baltan82:20170823152711j:plain

f:id:baltan82:20170823002348j:plain
な?

んで偶然主人公がそれを目撃してしまい、妹の気持ちに気付いた主人公は世間の目とか気にして葛藤するんだけどそんな兄の様子を見て自分の気持ちが知られてしまったと気付いた妹はもう今までの関係には戻れない!と身を隠そうとしたり以前より積極的にアブローチかけてきたりするんですよ。でなんやかんや兄か妹のどちらかが命の危機に瀕するわけですがそれを乗り越えて兄は妹の気持ちに応える決意をしめでたく結ばれるわけですよ。←エロゲ物騒すぎない?

 

f:id:baltan82:20180822135744j:plain

9-nine-シリーズも結構物騒で、選択肢間違えるとヒロインが死にます。←マジで!?

舞台は現代、異世界から流出したアーティファクト(ブレスレットだったり髪飾りだったり)に選ばれた人間はアーティファクトユーザーになり、超能力が使えるようになるんですが、魔眼と呼ばれるアーティファクトによって人間が石にされる事件が発生。

アーティファクトに選ばれた主人公と前作ヒロイン九條都(くじょう みやこ)ちゃんは被害者を増やさないために、異世界の住人ソフィや新たにユーザーとなった妹の天ちゃんの協力、そして現在の状況と何故か似通っている地元の伝承やクソアニメ「輪廻転生のメビウスリング」を手がかりに事件の解明に挑むってのが簡単なあらすじで、前作「ここのつここのかここのいろ」では都ちゃんと結ばれながら事件を捜査していくのですが、結局何もわからないまま石化した(能力が制御できなくなり自滅した)犯人と犯人が書いた遺書を見つけて物語の謎は解明されないまま終了してしまいます。

これだけ聞くとめちゃくちゃクソゲーっぽいですが実際プレイするとアーティファクトの謎とかどうでもよくなるくらいに都ちゃんが可愛すぎるので無問題。いやほんと可愛かったです。普段のほわほわした雰囲気とやわらかくてやさしそうな声がベストマッチしてますし、恋愛に奥手だけど主人公に一生懸命気持ちを伝えようとする告白のシーンなんかもう胸がきゅんきゅんでした。最初は純粋だったのにいやらしいことを言わされていくうちにこれからどんどんスケベになっていくんだろうなぁ・・・って思わせるエッチシーンも見事。

都ちゃんの超能力は簡単に言うと、ある場所に存在すると確信した対象物を自分の手元に持ってくる能力なんですが、初エッチで中出しされた精液を体内から取り出してこれでいくら出しても妊娠しないから中出しし放題だねイヤッホゥっつーロックンロールな使い方をするわけですよ。着床してたらアウトでは?←こまけえことはいいんだよ

 

f:id:baltan82:20180822155540j:plain

f:id:baltan82:20180822155551j:plain

この「あ・・・・・・できた」って台詞がめちゃくちゃエロくてですね、これだけ聞くと「あ・・・今赤ちゃんできたよ・・・///」的な感じで激シコなんですよ。まぁその次の主人公の台詞で爆笑なんですが。

 

 

 「そらいろそらうたそらのおと」では、アーティファクト関連の事件に巻き込まれたあたりで前作から話が分岐。天ちゃんと一緒の時間が増え捜査の仕方も変わったことで、「ここのつここのかここのいろ」で謎だった部分が明かされ、魔眼のユーザーも登場します。

 

f:id:baltan82:20180822161804j:plain

f:id:baltan82:20180822161918j:plain

 

調査のために見たクソアニメに辛辣な評価を下す天ちゃん。

 

f:id:baltan82:20180822163719j:plain

f:id:baltan82:20180822163555j:plain

 

今回とにかく魅力的なのが主人公と天ちゃんの日常会話です。ハイテンションとローテンションを使い分け超バリエーション豊かなウザ絡みをしてくる天ちゃんと、それに突っ込んだり冷ややかな目線を送ったりたまに本気になったりとこれまたバリエーション豊かな返しをする主人公の兄妹の掛け合いが本当に面白い。あと天ちゃんのめちゃくちゃな台詞をめちゃくちゃウザ可愛く演じてる声優さんがすげぇ。

天ちゃんは存在感を操る能力を使うんですが、途中能力が制御できなくなり自分の存在が消えかけ(ここで選択肢間違えると死ぬ)、消滅の恐怖におびえ精神が不安定な状態で兄へ告白。事態が落ち着くともうこの気持ち隠せないならと開き直って兄にセックスを要求します。ここの会話の勢いがほんともうすごくて、なんとか兄にセックスしてもらおうと説得するところから前座までもうずっと笑いっぱなしでした。

 

f:id:baltan82:20180822164122j:plain

f:id:baltan82:20180822164209j:plain

f:id:baltan82:20180822164247j:plain

f:id:baltan82:20180822164503j:plain

f:id:baltan82:20180822165046j:plain

 

このなんとか兄に処女をもらってもらおうと必死な感じがたまらなくないですか?←いや紙袋はねーよ

この紙袋も実は兄に行為中兄に顔を見られるのが恥ずかしかったというめっちゃ可愛い理由があるんですが・・・初見じゃ笑うしかないわけで・・・。←初セックスで笑いとらないと死ぬのかこのシリーズ

 

f:id:baltan82:20180822175841j:plain

 

ここめっちゃすこ←お前実妹に教わるまで子宮は動くと思ってたらしいな

 

ちなみに先日のC94で天ちゃんの抱き枕カバーが発売されたんですが、それがこちら。

 

f:id:baltan82:20180822171059j:plain

紙袋あるじゃん最高かよ

あ、私は残念ながら買えなかったのでぱれっとブースではドラマCDだけ買ってきました。紙袋はつきませんが抱き枕カバー本体は24日から通販もやるそうなので購入を考えている方はぜひ。

http://ec-russell.jp/palette/

 

 

f:id:baltan82:20180822171648j:plain

こっちはゲームの有償特典版の抱き枕カバー。どっちもとっても可愛い天ちゃんが描かれてますねー。有償特典版は同じく前作有償特典の都ちゃん抱き枕カバーと添い寝の向きが対になっていて、並べると夢の両手に花仕様に出来るという・・・

 

f:id:baltan82:20180822171956j:plain

 

実は都ちゃんはもう我が家にお出迎えしてあってですね・・・←早く追加の抱き枕本体買ってきて

 

f:id:baltan82:20180822172207j:plain

都ちゃんを抱くうちに気付いたんですけど添い寝抱き枕カバーはやばいですね。目が覚めたときの幸福感が半端ないです。はだけた制服姿で添い寝ってのもよくわからないかもしれませんが都ちゃん的にはきっと疲れて先に眠ってしまった私の寝顔が可愛くて少しだけ一緒に横になって寝顔を眺めようくらいのつもりだったんだと思います。しかしそこで思わぬアクシデント、寝相の悪い私は都ちゃんの服をはだけさせてしまいます。驚く都ちゃん、目が覚める私。目の前にはむき出しのおっぱい。慌てる私にやさしくささやく都ちゃん。「おっぱい・・・好きにしてもいいんだよ・・・?」都ちゃんの胸に顔を埋め夢中でおっぱいを吸う私。感じつつもやさしく抱きしめてくれる都ちゃん。私は思わず呟いていた・・・ママ・・・都ママ・・・

 

 

 

f:id:baltan82:20180822173856j:plain

 

話が天ちゃんの方に行ったり都ちゃんの方に行ったりして申し訳ありません。←国語力雑魚のオタク

次回は他人を魅了する(性格には違うっぽい?)能力の先輩がヒロインになるみたいです。正直今のところキャラクターとしての魅力は天ちゃんや都ちゃんほどは感じていないのですが、ここまで安定して面白いので次作もプレイするかもしれません。それではまた次回。

 

 

 

f:id:baltan82:20180822174529j:plain

このCGめっちゃすこ