ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

スパルタクスと行くスーパー英雄大戦

f:id:baltan82:20170924140212p:plain

 

超いまさらなんですけどFGO始めました。←お前いつも始めるの遅れてんな

 

いや先週の日曜なんですけどね、ツイッター見てたら「今始めると好きな星4サーヴァントがもらえるぞ!」なんて宣伝がまわってきて、さらに頼んでもいないのにもらえる星4サーヴァント一覧がまわってきて、興味本位で開いたらネロ様がいたじゃないですか。

 

ならためしにやってみよっかなーと。←唯一クリアしたFate系ゲームがPSPのエクストラの人。

 

f:id:baltan82:20170924141112p:plain

デレステも的場ちゃんもらえるって言うから始めたしね。←ほんとチョロいなこのオタク

 

 

が、

 

・好きな星4がもらえるキャンペーンはまだ先(つか今日)

・もらえるのは第一特異点までクリアした人。(ただのチュートリアルと思ってたら長いんだこれが。)

最初に引けるガチャからきた星4が微妙。シュヴァリエでした。好きな人ごめんなさい。)

 

と、最初からモチベ崩されまくりでぶっちゃけもうアンインストールしてやろうかなとか思ってた矢先

 

 

 

f:id:baltan82:20170924142202p:plain

 

フレンドガチャから出てきたこいつになぜか一目惚れ

 

 

いや別にムキムキマッチョが特別好きってわけじゃないですし、アニメのスパルタクス見ててもそんなビビッとキテたわけじゃないんですがね・・・なんでしょう、召喚した瞬間胸に訴えてくるものがあったんですよね。これは運命の出会いってやつか・・・

 

 

 

f:id:baltan82:20170924143425p:plain

 

 

強いて言うなら笑顔がとっても素敵

 

 

f:id:baltan82:20170924143703j:plain

 

 

さらにスパルタクスで変なテンションになりモチベをあげていたところで、第一特異点クリアで貯まった聖晶石から

 

f:id:baltan82:20170924144002p:plain

f:id:baltan82:20170924144036p:plain

 

 

ネロキタコレ

 

そんでもっていらない星3売っぱらってGETした呼び符から

 

 

f:id:baltan82:20170924144228p:plain

 

 

初の星5キタコレ

 

 

f:id:baltan82:20170924144411p:plain

 

 

 

てなわけで戦闘はツイッターのフレンドに任せて歴史探索を開始。

 

 

 

f:id:baltan82:20170924144846p:plain

 

 

え?あなたもスパルタクス

 

 

f:id:baltan82:20170924144959p:plain

 

 

なんなんだよこのビクトリームみたいなポーズはよ

 

 

f:id:baltan82:20170924145121p:plain

 

 

こいつただのキモオタじゃないですかやだー!

 

 

f:id:baltan82:20170924145252p:plain

 

 

とかなんとかやってるうちに私のパーティーも一週間でほらこんなに充実。

ストーリーは現在3章をクリア。黒ひげが欲しいのに全然きてくれない。

結局ネロは素で手に入ったのでキャンペーンの星4はジークフリートもらう予定。

進化素材が手に入らないがゆえに他にレベルで置いていかれるスパさんェ・・・

先はまだ長いのでスパルタクスと一緒にのんびり進めていこうと思います。

 

 

f:id:baltan82:20170924145652p:plain

 

ドジっ子スパさんもかわいいよ

 

 短いですが今回はこの辺で・・・←早くスパルタクスと絆レベル上げに戻るんだよ

 

 

 

 

おまけ

スパルタクスの宝具レベルを早く5にしたくて、ガチャから出たセイバーオルタをレアプリズムにして20000フレンドポイントに交換した話をツイッターでしたらバカかオメェと総突っ込みを食らったので今後星4以上のサーヴァントの扱いは気をつけます