ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

恋がさくころ桜どき途中感想兼月嶋夕莉ちゃん抱き枕カバーレビュー

f:id:baltan82:20141019033512p:plain

エロゲーマーにトラウマを植え付けた養生テープ

 

 

今年の夏コミで翡翠亭さんから販売された月嶋夕莉ちゃんの抱き枕カバーの通販分がついに届きました。私にとってフルプライスの抱き枕はムービック智花(SS版)とNa-Ga絵ユイにゃんに続き三枚目でございます。

 

本当は恋がさくころ桜どきを最後までプレイして月嶋夕莉ちゃんのかわいさを存分に語ってから抱き枕を抱いた感想を書こうと思っていたのですが、どうにも会長を進めるモチベが上がらず積んだまま抱き枕が届いてしまったのでもう途中報告でいいかなーと。

 

これはますます積む予感…←つり乙2延期したんだからやりなさいよ

 

 

f:id:baltan82:20141019040320p:plain

製作はぱれっと×和泉つばす先生のましろ色タッグ。進め方は基本的なエロゲーという感じで選択肢は各ヒロインルートに入るまで。特にミスリードを誘うものもありませんでした。

異様にモテまくるけど自分の恋愛には興味ないよって主人公が周囲にそそのかされて生徒会(兼風紀委員会兼将棋部)に入ってこれから恋愛するぞって意気込んでたら生徒会が恋愛禁止を掲げましたそりゃねーよってとこでOPが始まります。←が、その恋愛禁止が死に設定

 

 

以下プレイ順感想

 

 

f:id:baltan82:20141019041534p:plain

今作と今ブログの主役月嶋夕莉ちゃん。

あ、今作の主役ってのは私の中でって意味で…

開幕から痛烈な恋愛批判をぶちかましてくる硬派ヒロインで公式の紹介画像の台詞からもツンツン系なのかなーって感じで最初の印象はあまりよくありませんでした。その理由が

・風紀委員キャラ⇒無駄な上から目線がめんどくさい

・淡泊、感情表現が薄いキャラ⇒好みじゃない

と私のグッと来ないポイントかき集めたようなキャラかなーと思ってしまったからなのですが…

しかし体験版プレイしたらなんだこの純情な乙女は

風紀委員の仕事に対する責任感もあり本当にまじめに取り組んでいるのに姉や会長に振り回されてしまって上手く立ち回れないところや、主人公に見せる照れを含んだ素直な態度がもう最高。

風紀委員キャラにありがちな「私風紀委員だからこんなHなことだめぇ・・・」は当然あるだろうなーと思ってたら初エッチで昼間から夜中までぶっ通しでヤリ続けるわ自分から誕生日プレゼントと称して生徒会室でバイトの制服着てHさせてくれるわで予想の斜め上突っ切って大気圏突破するくらいのデレデレっぷり…

 

 

f:id:baltan82:20141019043711j:plain

 

それでいて純情、清楚、かわいい。

 

ただ正直個別ルートの話は微妙でした。夕莉ちゃんには双子のおねーちゃんがいるんですが、死神に「お前らこのまま付き合ってたらそいつ事故かなんかで死ぬよ」と脅され、そのほかにもいろいろな理由があって一度別れます。しかし別れたのは形だけで一年後普通にまた付き合いだすのでぶっちゃけ最後の方は茶番劇。

無理矢理オチをつけるためにシリアス展開ポッとくっつけた感が否めませんでしたねー。夕莉ちゃんが幼馴染に後ろめたい気持ちと葛藤しながら告白するところが話の盛り上がりとしてはピークだったかなーと。←まぁその後ひたすらかわいい夕莉ちゃんが見れたので満足でしたけど!

 

恋愛禁止設定の末路⇒生徒会長「そんなのあったっけ?」副会長「知らないっすね?」解決←マジでこういう会話

 

ちなみにおねーちゃんはおそらく今作の乾紗凪ちゃん枠…ですが普通に夕莉ちゃん圧勝だったので救済ルート切望されるほどのキャラではないと思います。

 

 

 

f:id:baltan82:20141019044829p:plain

 

お次は妹枠こなみちゃん。こちらは「好きな駒は桂馬で、対局中にそれを獲られると心が折れる。」でまず爆笑。

キャラ紹介に反して本編では抜けているところが目立ちますが良識を持つできた妹ちゃん。兄さんにも家族としても愛情以上の感情は持ち合わせていませんでした。

しかし恋の妖精に「兄さんのこと好きなんですよね?それって恋ですよ?恋じゃない好きってなんですか?よくわかりませんやっぱそれ恋ですよ?」としつこいくらいそそのかされた結果覚醒。身体を使って積極的なアブローチを仕掛けてくるドスケベ妹へと変貌…

 

f:id:baltan82:20141019045928j:plain

 

そのエロスに対して堂々とした風格たるやヨスガの穹ちゃんのごとし・・・

他にも吹き出すような発言目白押しで個別ルート攻略中の面白さとしては夕莉ちゃんを上回っていました。実妹と付き合うよ!問題も重く取り扱いつつきちんとまとめてましたしこなみちゃんのかわいさも十分抱き枕カバー購入圏内。出ればの話ですがましろ色では全キャラ出したぱれっとですし次の冬コミあたりでくるでしょう。

 

恋愛禁止設定の末路⇒家族会議やらでそれどころじゃない

 

 

 

f:id:baltan82:20141019050808p:plain

 

次はBL大好き幼馴染枠、美桜ちゃん。みさくらじゃないですよーんほおおおおおおおおおっ♡♡♡とか言いませんよー。

私幼馴染属性大好きなんですがそこまでグッときませんでした。いや可愛いことには間違いないんですがなんでですかね。

 

私の好きな幼馴染の特徴として

・主人公とは友達以上恋人未満の関係からなかなか前に進めない。

・進めない理由が自分の気持ちに無自覚(恋愛だとわかっていない)もしくは進みたいけど素直になれない。

・物語開始と同時に主人公の周りに急に美少女が増えて振り回される。

・増えた女どもに対して(胸の大きさや容姿のかわいらしさなどで)コンプレックスを抱く。

そもそも私が童貞だからかもしれないが最初から仲のよかった可愛い女の子ほったらかしてほかの女になびく主人公に共感できない

 

などの点があげられます。←最後相当気持ち悪いですね!

が、この作品上記の三人とは交流があるところからスタートする上美桜ちゃんが一番の巨乳なのでコンプレックスもくそもない。

あと個別ルートのときより幼馴染あるあるの別ヒロインルートでフラれるときのほうがぶっちゃけ見せ場としては上でした。こっちのENDも夕莉ちゃんルートと同じくとってつけたような事故で謎のシリアスに入ったのが印象マイナス。

なんかネガキャンしてばっかな気がしますが美桜ちゃん自体はとてもいい子なんですよ…でもすぐ泣くしイケメンと手つないで登校とかほかの女生徒から相当陰口言われるんだろうなぁ…←これはエロゲです現実的な話はやめましょう

 

恋愛禁止設定の末路⇒「俺達付き合いはじめました。」「お前らならそのうち付き合うって思ってたぜヒュー!」もはや何も言うまい…

 

 

 

f:id:baltan82:20141019053118p:plain

f:id:baltan82:20141019053208p:plain

 

で、残りものがこちら。←残りもの止めろ

幼女攻略しないのかって?B/W/H:ちいさい/ほそい/かわいいを攻略したければ会長攻略が必須。

しかーし体験版までの内容では生徒会長のせいで夕莉ちゃんの気苦労が絶えなかったおかげで会長攻略する気が全く起きないんですよねー…

いや、各個別入ってからの会長はいい人なんですけど…

 

というかこの二人だけ人外っぽく共通・各ルートでちらほら出てくる死神関係の設定が攻略済み三人のルートではまるで分りませんでしたので主人公の過去の謎などを紐解くためにもこいつらは攻略必須と思われます←ならさっさとやれや

 

 

そのうち・・・そのうちね・・・

 

 

 

 

 

 

 

でここからやっと抱き枕カバーのお話ですよー←ずいぶん前置き長かったっすね!

 

 

f:id:baltan82:20141019061528j:plain

 

まず両面全体。生地はA&Jライクラ

衣装は夕莉ちゃんがアルバイトしている学食のものですね!上で書いた通り本編ではこの服で生徒会室セックスを敢行していますがイラストを見る限りこれは主人公宅のベッドでHしているところでしょう。エロエロ。

 

 

f:id:baltan82:20141019061724j:plain

 

表面表情。これからHする気満々の上目使い。その証拠に

 

f:id:baltan82:20141019062111j:plain

 

おまたがびしょびしょ!!!!!期待してますね夕莉ちゃん!!!!!!!

 

f:id:baltan82:20141019062214j:plain

 

裏面ではもう乱れまくってますね。トロ顔たまりません。しゃぶらせたいこの表情。

 

f:id:baltan82:20141019062323j:plain

 

濡れたパンツも脱がせられてます。でも表面の濡れっぷりからしたら綺麗すぎる気も…もうちょいぐしょぐしょでもイイデスネ!!!

 

 

 

f:id:baltan82:20141019062809p:plain

 

店舗特典の射タペストリーとのおっぱい比較。抱き枕では乳首が上を向いてますねきっと激しく突かれておっぱいがブルンブルン揺れているんでしょう←すごくどうでもいいです

 

というわけでこの抱き枕カバー控えめに言って至高。バイト先のかわいい制服をチョイスしたつばす先生のセンスもグッドです。

 

 

ただ今回残念だったのが委託先のメロンブックスの通販の梱包。ダンボールには割れ物につき取扱い注意の札が貼ってあり、

 

抱き枕カバーは割れ物なのか…←女の子は繊細ですからね!

 

とかちょっと笑いながら開封してみると

 

 

カバーを包んだビニールがまさかの養生テープで直に固定。

 

 

 

http://anrism.blog.fc2.com/blog-entry-1716.html

 

こちらのまとめブログさんでその梱包の画像や阿鼻叫喚するエロゲーマーたちを見ることができます。

私は届いてビニール即開封即ボディに装着即堪能派だったのであまり気にしませんでしたが、保存しておきたい人、開封しないでとっておきたい人にはあんまりな仕様。

 

 

高額商品でこういう雑な仕事はやめてほしいですね…

 

 

そんな悲しい事件もありいろんな意味で話題に事欠かなかった夕莉ちゃん抱き枕カバーですが、これからも堪能していこうと思います、夕莉ちゃん可愛いよ夕莉ちゃん!!!!

 

 

 

つり乙2延期したし次はアニメ放送中のグリザイアの果実か大図書館やろうかなぁ・・・だから全ヒロインクリアしなさいってば…

 

 

10/24追記

メロンブックスさんから商品の梱包について謝罪のメールが届きました。

内容がこちら

 

f:id:baltan82:20141024075308j:plain

 

メロンブックスもこんなつまらないところで手を抜かなければ抱き枕マンに謝罪することもなかったのに…←抱き枕マンって何だ

対応がどうなるかはまだわかりません。受注生産品なので簡単に商品交換とはいかないでしょうしねーどうなることやら。

 

まぁ私はもうテープが張りつくことなく開封して抱きまくってるのであまり関係ない話なんですけどね!

 

 

恋がさくころ桜どき

恋がさくころ桜どき