ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2期1話感想

f:id:baltan82:20161002223154j:plain

マッキー何やっとんねん

 

ついに本日放送開始されましたね鉄血のオルフェンズ2期。

もう楽しみ過ぎて1期のブルーレイ見直しながらテレビの前で全裸待機しておりました。

 

1話最大のインパクトは何と言っても新OPで幼女の手にキスをするマクギリス・ファリドでしょう。ロリコンここに極まれり。

 

f:id:baltan82:20161002223656j:plain

 

ギャラルホルンはこれからどうなっていくのか気になってましたが、マクギリスの野望を止められそうなキャラは今のとこ皆無ですかねー。こいつなんか最初見たとき

「お!腐れジジイ上層部の中のデキるイケメン枠やな!こいつがマクギリスに対抗するんかな!」

とか思ったんですが登場わずか数分間のうちに小物臭全開。

 

かーちゃん「ほら、ガエリオくんだって最初は小物っぽかったけど途中からどんどん株上げたじゃん!」←そいつ結局最後にマクギリスに殺されたからなぁ…

 

f:id:baltan82:20161002224147j:plain

 

こっちのじじいもかませ臭がすごいしなぁ…

マクギリスの野望を止めるのはやはりなんらかの形で敵対関係になった鉄火団か、もしくは実は生きてましたなガエリオか。

 

f:id:baltan82:20161002224314j:plain

バルバトスルプス、めちゃくちゃかっこよかったですね。

正直1期1話の地面から飛び出してきてメイスで撲殺ほどのインパクトはなく、1話は不完全燃焼感が強かったですが、2話で残りの敵5機相手に大立ち回りを演じてくれるでしょう。超楽しみ。

 

f:id:baltan82:20161002224740j:plain

あとは新人入っても鉄火団の空気が変わってなかったのがうれしかったです。新人組はこれからどう動いていくのが楽しみですね。

 

 

短いですがこの辺で。←正直ロリコン加速させたマッキーに突っ込みたかっただけ。