ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

大ゴジラ特撮王国レポ

f:id:baltan82:20160826010715j:plain

 

「もう少し宣伝してもいいのよ?」

 

前回シン・ゴジラの感想を好き勝手に書いたわけですが

その後ツイッターとかまとめブログ見てるとみなさんめちゃくちゃ高評価で、

あんなこと書いちゃったからもう炎上するのが怖くて怖くて・・・←丸一年放置しといていらん心配すんなや

 

 

f:id:baltan82:20160826014622j:plain

 

さて、今回はこれに行ってきました。

ゴジラ特撮王国YOKOHAMA

映画のパンフで情報を知り←あんだけボロクソ言っといてパンフ買ってるオタク

しかし何をやるイベントか全く調べないまま

とりあえずゴジラだし!ってことで行ってきました。←暇人乙。

 

f:id:baltan82:20160826013517j:plain

ちなみにこれがそのパンフの広告。

うん。

なにやるのかさっぱりわかんねぇ

 

完全に博打で現地に向かったわけですが、ゴジラファンにはたまらない月末ガチャ一回回したらSRくるレベルの大当たりイベントでございました。←何それ

 

 

f:id:baltan82:20160826190854j:plain

f:id:baltan82:20160826190859j:plain

f:id:baltan82:20160826190902j:plain

f:id:baltan82:20160826190857j:plain

 

もうとにかくジオラマがすんげーのなんの

 

f:id:baltan82:20160826190851j:plain

 

ガイガァァァァンッ!!! 起動っ!!(シュバッ!)

 

こんな感じで怪獣のジオラマが並んでたんですがその一つ一つが大・迫・力

怪獣の細かいデティールや、崩れた瓦礫などどれも作り込みが半端なかったです。

 

f:id:baltan82:20160826190855j:plain

f:id:baltan82:20160826190856j:plain

f:id:baltan82:20160826190926j:plain

 

しかもジオラマコーナーは撮影自由。

入ってすぐのエリアは撮影不可なんですが、そこにも実物そっくりのオキシジェンデストロイヤーや、あのサイボットゴジラの中身など、ゴジラファンニヤニヤ間違いなしの展示品が並んでおりました。宝田明さんの歓迎ムービーもあったよ。

 

f:id:baltan82:20160826190912j:plain

f:id:baltan82:20160826190904j:plain

f:id:baltan82:20160826190907j:plain

f:id:baltan82:20160826190925j:plain

シン・巨神兵ゴジラゾーンでは中心でどっしりシンゴジラが構えています。尻尾の先に巨神兵はいませんでしたが、よく見ると歯のような跡があり、ここが開いてビーム出してたのかなーとかいろいろ考えられておもしろいです。←熱線って呼んであげなさいよ

 

f:id:baltan82:20160826190913j:plain

f:id:baltan82:20160826190915j:plain

f:id:baltan82:20160826190921j:plain

f:id:baltan82:20160826190924j:plain

 

ほかにも見所いっぱいですので、シン・ゴジラに満足した人もそうでない人もぜひ足を運んでほしいなーと。

 

ほんとに宣伝不足で知られてないのがもったいないイベントだと思います。

 

僕は平日の日中に行ったのですが、結構家族連れも多く、シン・ゴジラコーナーで流れていたPVで自衛隊ゴジラをそれぞれ応援する兄弟が可愛かった。←おい

 

あとジオラマの怪獣の名前を得意げに次々と言い当てている男の子も可愛かった。←いい加減にしなさい

 

 

f:id:baltan82:20160826190852j:plain

キングシーサーだけ「沖縄の怪獣!」って言ってるのには笑いましたが…←そこまでわかってるなら覚えてあげようよ・・・

 

 

あ、パンフレットが1000円で売ってるんですが、ゴジラ全作品全怪獣解説はもちろんのこと、日本列島の地図にゴジラが破壊して回ったところが解説付きで載ってたりしておもしろいのでこちらも是非是非。ステマ乙。

 

 

f:id:baltan82:20160826190934j:plain

 

こんなカッコいいポスターも買えますよー←最後までステマ