ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

春日野穹チャイナドレスVer.ついに届きました

 

f:id:baltan82:20141028203349j:plain

 

愛するキャラが最高のクオリティでフィギュア化される幸せ

 

2月のホビーイベントで発表されてからはや9ヶ月、1か月の発売延期を経て、ついにアルターからヨスガノソラのメインヒロイン、春日野穹ちゃんチャイナドレスVer.のフィギュアが発売されました。

ヨスガノソラといえば、アニメ版は地上波で出来る限界を超えた性描写ばかりが話題になりがちです。

しかし、自然あふれる田舎の風景の美しさや作品の空気を見事に表現した曲の数々、各ヒロインを攻略したら分岐点まで戻って別のヒロインとの物語を始める斬新な構成などなどほかのアニメにはない魅力がたくさん詰まった作品でもあります。

特に穹ちゃんかわいすぎ←これが言いたかっただけ

 

f:id:baltan82:20141125221950j:plain

 

エロゲ原作アニメに限らず女性キャラクターが多数登場するアニメでは、どうしても選ばれるヒロインと選ばれないヒロインが生まれてしまいます。

シナリオに選ばれなかったヒロインは空気になるか、メインヒロインのかませとして実らぬ恋に苦しむ姿をこれでもかと披露する羽目になるわけです。←乾紗凪ちゃんをいじめるのはやめろ

彼女たちのかわいさがあれば、主人公なんかよりいくらでもいい男捕まえられそうな気はするんですがそこは一途な恋愛大好き童貞男子たちの希望、主人公にぞっこんの彼女たちからしてみれば主人公以外との恋愛なんて考えられないわけです。

つまり主人公に選ばれなかったヒロインはいつまでも主人公のことが忘れられないままたぶん一生独り身。とても悲しい。

 

そんなわけで僕は長い共通ルートで各ヒロインと関係を築いていくものより早々に個人ルートに入るエロゲの方が好きだったりします。そのほうが選ばれないヒロインたちのダメージも少ないですし、こちらも「あんなに思わせぶりな態度とっておいてごめんね…」みたいな罪悪感に悩まされずに済むからです。←エロゲにどんだけ感情移入してんのよ

…ただ物語開始時点から主人公と密接な関係を築いている(ことが多い)幼馴染キャラはどうしても悲しませることになっちゃうんですよね~…

 

話が脱線しまくりましたが、エロゲアニメの裏には必ず選ばれないヒロインとそのヒロインのファン達の涙があるわけです。しかしアニメ版ヨスガノソラは上で書いたようにヒロイン攻略⇒リセットを繰り返す形で進行するので全てのヒロインとそのファンにやさしいアニメになっています(円盤はヒロインごとに話をまとめて収録しているのでお財布にもやさしい)

穹ちゃんは1、2部では空気。3部では主人公がくっつく相手が悪かったせいで全力阻止敢行の末に敗北という悲しい結果になってしまいます。が

 

 

 

 

 

 

 

 

「今までのは全部夢」(9話次回予告の穹ちゃんの台詞より)

 

 

 

 

 

 

 

ついに回ってきた穹ちゃんのターンではオナニーは見せるわ「ハルの指が乳首に触れて…ほかにもいろいろ感じちゃって…」とか言い出すわ玄関でするわの大立ち回り。

他のキャラでもRー18にひっかかりそうなシーンは大量にありましたが真のヒロインはさらにその上を往ってました。←これが王者の風格

ちなみに一時BPOに目を付けられてましたが近親相姦を否定的に描写していたことから許されたということになっています。←問題はそこじゃない気がする

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20141126003131j:plain

 

 

 

ちなみにアニメ版、原作、漫画とかなり話が違います。話の大筋はまぁだいたい一緒ですが穹ちゃんルートは各キャラクターの近親相姦に対する考え方がかなり異なりますし、そのせいでまるで別人のような印象を受けることもあります。穹ちゃんもアニメと漫画では結構尖ってましたが原作ではもう少し丸いです。

 

全作通して穹ちゃんの魅力は主人公への依存度が高いところでしょう。病弱で儚く幼い見た目と主人公なしでは生きていけない生活能力のなさが保護欲を引き立てます。

穹ちゃんは主人公の妹ですが、幼いころは長い期間入院して主人公と別居しており、その境遇から幼馴染属性も備えているんですよね…主人公の周りに群がる女どもに嫉妬して初めて自分の恋心を自覚するところなんか特に。

で、主人公に振り向いてもらうために一生懸命ダメダメだった家事を覚えたり、生活態度を改善しようと頑張る穹ちゃんはもう可愛すぎ。他の女を選んだ主人公に自分は捨てられるのでは?でも自分には主人公しかいない…そう考えて今までぞんざいに扱ってきた主人公に献身的につくす穹ちゃんを見てこう思いました。この子は俺が一生かけて幸せにしてやろうと。←気持ち悪い

どの媒体でも性的なことにはおおらかというかH大好き。「なんで兄妹でセックスしちゃいけないの!?」は名言

 

 

 

f:id:baltan82:20141125232225j:plain

 

 

 

前回同様長い前置きになりましたが本題に入っていきましょう。今回のお題のフィギュアはこのイラストがモチーフです。

 

 

 

 

f:id:baltan82:20141125232723j:plain

 

 

 

まず箱。デカいです。今回の穹ちゃんは1/7スケールなので、以前同メーカーから発売した穹ちゃん(こちらは1/8スケール)とならべてもデカい。左右にふわっと広がったツインテールと椅子がボリュームを感じさせてくれますね。

 

 

 

f:id:baltan82:20141125233226j:plain

 

 

箱から出してみました。元になったイラストの細かいドレスのしわから模様の印刷まで再現されていますうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ穹ちゃん穹ちゃん穹ちゃあああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20141125234205j:plain

 

 

 

下から見ていきましょう。まず穹ちゃんの足。美脚です。めっちゃ写真ボケてますがテカッテカの靴が高級感出してます。そしてストッキングがとっても触り心地よさそう。ぜひその靴を脱いで足でしてもらいたい←何をだ

 

 

 

f:id:baltan82:20141125234809j:plain

 

 

おまた。思わず手を突っ込みたくなる究極のアングル←どこにだ

 

 

 

f:id:baltan82:20141125234531j:plain

 

 

 

完 全 に 誘 っ て ま す 。しかしチャイナドレスのしわの表現が本当に見事。まるで本物の布のようです。そして指先がエロい

 

 

 

f:id:baltan82:20141125234622j:plain

 

 

 

指先がエロい(二回目)

 

 

 

f:id:baltan82:20141125234642j:plain

 

 

 

ドレスは光が反射するほど光沢があります。美しい。そしてぴっちりドレスによってくっきり浮かび上がるちっちゃいおっぱいのボディライン。美しい。

 

 

 

f:id:baltan82:20141125234758j:plain

 

 

 

側面。チャイナドレスの美しさにばかり目が行きがちですがなびくツインテールもたまりませんね。

 

 

 

f:id:baltan82:20141125234823j:plain

 

 

 

椅子です。本体とフィットするくぼみとマグネットによって座らせるタイプのフィギュアとしては驚きの安定感を実現。椅子本隊の造形も美術品レベル。

 

 

 

f:id:baltan82:20141125234438j:plain

 

 

 

椅子に座ってしまうため、普段飾ってると拝むことのないお尻までこのこだわり。

このフィギュアしわへのこだわりが尋常じゃありません。

 

 

 

f:id:baltan82:20141125234626j:plain

 

 

 

背中。こちらも椅子のせいで隠れがちになりますがそこでも手は抜かないこだわりのしわ。

 

 

 

f:id:baltan82:20141125234625j:plain

 

 

 

うーん美しい。

 

 

 

f:id:baltan82:20141125233859j:plain

 

 

 

ちいさな二つのふくらみと幼さの残る表情うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ穹ちゃん穹ちゃん穹ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!どうしてこんなにエッチぃポーズなのにそんなあどけない表情ができるの!?!?!?!?!?いますぐその無垢な唇をうばって顔を真っ赤にしたいよ!!!!!!!!!!!!いやもう全身!!!!!!!!!!!全身にちゅっちゅしたいよ!!!!!!!!!!!穹ちゃんの身体全部エッチすぎてどこかにチュッチュなんて選べないよ穹ちゃんの全部が愛おしいよサンプル見たときからこれは歴史に残る可愛さだと思ってたけど実物見たらなにこれもう国宝だよ文化遺産だよ人類が生んだいや地球が生んだ星の財産だよぴっちりしたドレスと白いのつけた手足がエロすぎてエロ可愛いけど幼さを感じる表情とのギャップがたまらないよめっちゃ無垢な表情でエッチぃことしそうだよ椅子に座ってドレスたくし上げてるポージングがまた絶妙にエロいよドレス全体の模様の印刷が美しいよその美しさを引き立てる穹ちゃん自身のかわいさがもうたまらないよ座ってる椅子のせいで飾ってる時は見えなくなるお尻と背中までとってもこだわって作ってあって感動で涙と精子が止まらないよ一か月延期したときはちょっぴり不安だったけど最高の出来だよ最高のかわいさの穹ちゃんを最高のクオリティで作ったフィギュアが最高でないはずがないよなびくツインテールの細かさとボリュームが満足感をさらに引き上げるよもうどこから見ても最高だよ質感よすぎていろんなとこめっちゃ触りたいよ穹ちゃんもう大好きすぎて変になっちゃうよぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:baltan82:20141126001320j:plain

 

いかがだったでしょうか、このフィギュア、控えめに言っても最高。穹ちゃんの魅力が少しでも伝われば幸いです。

 

さまざまなキャラクターグッズであふれかえる今日この頃ですが、好きなキャラクターが最高のクオリティでフィギュアになる喜びはやはり格別ですね。それをあらためて感じさせてくれる傑作でした。

 

 

 

f:id:baltan82:20141126011746j:plain

 

 

 

実はもう来年2月にリペイントVer.の発売も決定していまして、今度は黒のチャイナになります。(画像はあみあみのサンプルから。)なんというか、白は穹ちゃんの幼さを残しつつ絶妙なエロスを引き立ててきましたが、黒チャイナは妖艶というかM心をくすぐられるエッチ中のドSな穹ちゃんの側面が感じられて…その…すごく股間にいいと思います…←普通にかわいいって言いなさいよ…