読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

baltan82’s blog

春日野穹ちゃんが嫁です

えっちなゲームやりました

 

f:id:baltan82:20140905165035j:plain

 

ありすちゃんかわいいよありすちゃん

 

本日クリアしたえっちなゲームがこちら。魔女こいにっき。

原画家さんが4人参加しているのですが中でも狗神煌さんが担当した南乃ありすちゃんがかわいすぎたので体験版が発表されたときから購入を決意していました…そして先日やっと中古で購入…。←発売したのは5月末ですよー

いや、遅れたのはちゃんと理由がありまして、5月から6月にかけてそれこそエロゲどころじゃないくらい忙しかったのと、6月末に発売の恋がさくころ桜どき(これもエッチなゲーム)をすでに予約していたのでお金が足りなかったという…

あと体験版インストールだけしておいてプレイしてなかったんですよ…たぶん体験版ちゃんとやってたらさくさくよりこっち優先してた可能性もあったんじゃないかなーと←でも夕莉ちゃんでブヒりまくってましたよね

 

以下軽くネタバレありの感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物語はありす視点と、ありすが見つけた魔本「魔女こいにっき」の中に登場する男視点で進むんですが、ありすちゃんが可愛すぎます。本の中の男のたくみってやつはかなりのヤリ手でどんどん女の子と関係を作っていくのですが、あっという間に身体を許してしまうチョロい女の子たちやとっかえひっかえ見境なく手を出す男の子にツッコミを入れつつ、Hなシーンでわーわー言いながらそれでもやっぱり気になって読んじゃうそんなありすちゃんが可愛すぎる。洗濯忘れて毎朝下着選びに困る一人暮らしの女の子めっちゃかわいくないっすか・・・?←まさかそれも伏線だったとは夢にも思いませんでした

 

そんな感じで序盤はありすちゃんの可愛さにブヒブヒ言いながら進めてました。ぶっちゃけ魔本の謎とかどーでもいいくらいに。ところがどっこい途中からガチなファンタジーに物語がひっくり返り、本を読んでいるありすが今生きている世界、本の中の男の子たくみの視点で進む世界、そして本の中に新たに表れたありすとたくみが同じ時を生きて付き合う世界(←!?!?!?!?!?)の三つの話が同時に進んでいきます。なんでストーリーはほぼ選択肢なしの一本道です。なのでエッチなゲームあるあるの何度も見なければいけない共通ルートってのが(一部と隠しという例外を除き)存在しない仕様になってます。

 

僕はエッチなゲームの共通ルートはだいたい一度見たら二週目以降はとばすのですが、それだと二週目以降に攻略するヒロインに対しルートに入るまでの話を選択肢が関係する話以外すっとばした状態で臨まなければいけないんですよね。そんなわけで感情移入に苦労することや共通ルートで貼られた伏線すっかり忘れてるなんてこともよくあるんで共通ルート何回も強制させられるのってあまり好きじゃないんです。←それエッチなゲーム向いてないですよね?

 

も、もちろんお話が面白いと思ったゲームは何度も同じルートみたりしてますよ…

 

話を戻して、ありすが二つの物語を読んでいくことで話は進みます。最終的に全ての物語の関係が明らかになる展開は圧巻でした。このゲームをプレイして自分の中に生まれた世界全てがひっくりかえされたと言いますか…素晴らしき日々プレイ中に味わった感覚に近いです。

物語はいつも一番綺麗なところで終わる…しかしその後は?

この作品でずっと投げかけられてきたテーマですが、ED後のありすとたくみはどうなるのでしょうか。病室の幸せそうな二人の様子で物語は締めくくられますが、たくみは物語を終えることができたのか、その後ありすはどうなったのかはわかりません。

隠しED?で明かされた設定は正直蛇足に感じてしまいました。たくみにはあのまま穏やかに物語を閉じてもらいたかった…それができないからあの隠しEDってのはわかってるんですけどね。

 

キャラクターのかわいさはありすちゃんがダントツでした。感情移入しすぎて保護者のような気持ちになってしまいHシーンみたくなかったくらい。←気持ち悪いですね!

時計坂姉妹は特に姉の零のチョロかわいさがよかったですねー。過去のカノンのシナリオの最後はキツかった…そういや歌音は嫁いだ後またこの地に帰ってきて時計塔を作ったって解釈でいいんですかね。

聖と美衣も悪くはなかったんですがその前にシナリオがあったサブヒロインのキャラが良かったおかげかいまいちでした。というか梢先生可愛すぎ。年上キャラにここまで欲情したのは初めてかもしれない。あとチョロすぎる恋ちゃんかわいいよー。

崑崙ちゃんは最初のミステリアスキャラのイメージが強すぎてデレられても感情移入できませんでした…。

 

Hシーンで一番よかったのもありすちゃんですかね。これはありす視点補正も強いと思います。特にどうすればたくみが気持ちよくなれるか試行錯誤しながら一生懸命フェラするとことかやばすぎましたね、可愛すぎる。はじめてのHでぬいぐるみを抱いてるとこもとってもキュート。

でも一番興奮したのは恋ちゃんでしょうか…この子モブなのにHすぎ…

あと3バカやぽっとでキャラにまでHシーンがあったのには驚きましたが…それならなぜやっことけーこのHシーンがないんだ!!!!

・・・・・・激しくいまさらですが序盤のHシーンを巧妙に織り交ぜてくる話の作りには驚かされました。ありゃすげぇ。

 

 

f:id:baltan82:20140905182600j:plain

 

 

そんなこんなでとても楽しめるゲームでした。ゲームの予約特典抱き枕カバーはもう手に入らないのでぜひありすちゃんの抱き枕カバーを出してください!!新規で!!!是非!!!!!