ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

オタクは抱き枕とフィギュアでしか女の子をカメラに収められない

f:id:baltan82:20190303224315j:plain

 

だってキモオタが三次元女子撮影してたら犯罪じゃん?

 

フィギュアを撮影していて思ったんですよ。私のスマホ抱き枕とフィギュアでしか女の子撮ったことなくない?と。←いまさら?

 

いや近年は久しぶりに会ったオタクと旅行行くときなんかに結構写真撮るようになったんですけど、写ってるのはもちろんオタクばかりなんですよね。30近くなればインスタ映えしそうな人気スポットで彼女が私の持つカメラに向けて笑顔を送るそんな経験があってもよさそうなのにないんですよね一度も。←まず彼女できたことねーじゃん。

 

全然関係ないですけど大学時代にオフ会で出会ったオタクはいかにオタクを盗撮してオタクの痴態をツイッターに晒すかそればかり考えてる怖いオタクばかりでしたね。←何その地獄

 

これでいいのか人生・・・

 

・・・

 

・・・・・・

 

f:id:baltan82:20190303230334j:plain

 

f:id:baltan82:20190303230348j:plain

 

f:id:baltan82:20190303230338j:plain

 

f:id:baltan82:20190303230339j:plain

 

f:id:baltan82:20190303230342j:plain

 

f:id:baltan82:20190303230353j:plain

 

幸せだしまぁいいか

 

というかなんでいきなりカメラの話を始めたかというとですね、先日予約していたfigmaのモードレッドさんが届いたんですよ。Fate/Apocrypha後半どんどん盛り上がって面白かったですね。カルナVSジーク戦大好き。

 

f:id:baltan82:20190303230827j:plain

 

んでいつもフィギュア撮るとき背景ごちゃごちゃして見難かったり、顔に影が入ってよく見えなかったりしてたので、ネットでいろいろ調べて簡易撮影ブース作りました。

 

f:id:baltan82:20190303231331j:plain

 

こんなの。

正直こんなんで写真写りよくなるのかなーと疑問だったんですけど・・・

 

f:id:baltan82:20190303224209j:plain

 

めちゃくちゃカッコよくないですか!?自画自賛

 

いや正直ブログにするほどのことか?って感じなんですけど、テンション爆上がりしたので勢いで書きました。←さすが勢いだけで生きてるオタク

適当に作ったブースだけどフィギュアの写りが段違いだわ・・・写真撮るの楽しくなるわこれ・・・←次はカメラオタクがカメラ勧めてくるぞ

 

ていうか写真写り云々よりモーさんのfigmaがかっこよすぎなんですよ。表情は3種類ついてくるんですけど中でも不敵な笑みの表情がまさにモードレッド。しかも不貞隠しの兜の着脱が完璧。あのガションガション変形する兜めちゃくちゃ好きなんですよ宝具撃つとき絶対外れるっていうのもまたいい・・・。円卓みんな兜かぶればいいのに・・・。←美形軍団台無しやん

 

f:id:baltan82:20190303232615j:plain

f:id:baltan82:20190303232645j:plain

f:id:baltan82:20190303232726j:plain

f:id:baltan82:20190303232735j:plain

f:id:baltan82:20190303232750j:plain

 

あとモーさんといえば戦闘中よく赤雷ビリビリさせてるのが印象的だったので、バンダイが出してるオーラエフェクト(イエロー)をクリアレッドで塗って魔力放出を再現してみました。めちゃくちゃかっこよさ増すのでオススメ。

 

f:id:baltan82:20190303232746j:plain

 

この悪そうな感じがたまらない。

 

今回作った撮影ブース、サイズが小さくてfigmaとか1/144ガンプラ程度の撮影がせいぜいって感じだったので、次はスケールフィギュア用に大きいものを作ろうかなと思ってます。穹ちゃんの新しいフィギュアも予約始まりましたしね!

 

f:id:baltan82:20190303233916j:plain

 

このエロさですよ。

楽しみすぎてやばい。

 

 

  

フィギュアライズエフェクト ドラゴンボール オーラエフェクト (イエロー)

フィギュアライズエフェクト ドラゴンボール オーラエフェクト (イエロー)