ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

ぐんま天文台はいいぞ(仮面ライダービルド聖地巡礼)

f:id:baltan82:20181008155242j:plain

 

仮面ライダービルドの終盤、パンドラタワーの頂上の撮影に使われたぐんま天文台に行ってきました!!

 

三連休栃木に友人が一泊二日で遊びに来てくれたのですが、主目的だった宇都宮動物園宇都宮動物園はいいぞ)を1日目に回ってしまい、栃木近辺で2日目の予定を考えていたらぐんま天文台を見つけ、「そういやここ仮面ライダービルドの聖地じゃん行きてぇ!」と。

 

友人氏は仮面ライダー見てないんですけどね。←おい

 

 

f:id:baltan82:20181008160432p:plain

 

仮面ライダーはオーズ辺りでちゃんと見るのをやめてしまったんですが、ビルドはデザインが気に入ってなんとなく1話から見てました。そしたら前半は1クールのアニメでも中々ないくらいの超速展開っぷりと謎が謎を呼ぶストーリーが面白すぎてドハマり。すっかり仮面ライダーに再熱しフルボトル集めたりアマゾンズ見たりやいのやいの。

後半はエボルトが似たような展開をしつこく繰り返してきたりげんさんがネタキャラ堕ちしたりと物申したい点もいくつかありましたが、とても楽しめたライダーでした。

 

栃木から車を走らせること約3時間。駐車場からしばらく山を登ると・・・

 

 

f:id:baltan82:20181008162258j:plain

 

f:id:baltan82:20181008162321j:plain

ここがぐんま天文台だぁぁぁああああ!!

(写真はカメラオタクの友人が撮ってくれました。あとめちゃくちゃ晴れてました。神に感謝。)

 

 

f:id:baltan82:20181008162552j:plain

 

撮影に使われたストーンサークル!!!!

 

f:id:baltan82:20181008163016j:plain

 

人がいないときを見計らって、ストーンサークルの中心で変身!!

 

f:id:baltan82:20181008163249j:plain

f:id:baltan82:20181008163308j:plain

 

地球滅亡はすぐそこのポーズ!

 

f:id:baltan82:20181008163501j:plain

 

魂の故郷!!!!!!!

 

f:id:baltan82:20181008163536j:plain

 

おしっこ!!!!!!!!!

 

f:id:baltan82:20181008163754j:plain

 

・・・・・・いやすいませんおしっこに関しては友人氏が「オイチョットソコデ思イッキリ仰ケ反ッテミテウンソウソウソンナ感ジアーイイネヨシオッケー」って感じで撮ったので許してください・・・←処女宮は?

 

f:id:baltan82:20181008164347j:plain

 

三連休中日にも関わらず来ている人はあまり多くなかったのですが、「ここでエボルトと闘ったんだー!」なんて興奮している男の子も来てたりしてたのが微笑ましかったですねー。←お前と何も変わんないじゃん

 

天文台の中にはビルドのロケに参加した方々のサインがあってまた感動。あとゴーカイジャー仮面ライダーフォーゼのサインも。施設自体も館内を回りながら楽しめるスタンプラリーやクイズラリーなど、楽しい要素がいっぱいでした。受付のおばちゃんがめっちゃ優しそうな方で、どっちもやったらポストカードくれました。ありがとうおばちゃん・・・。

 

とにかく満足感がすごかったです。仮面ライダービルドが好きな方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!山の上なので晴れの日は景色も最高ですよ!

 

 

帰りに伊香保の温泉街で食ったうどんがめちゃくちゃ美味かった・・・

 

f:id:baltan82:20181008165847j:plain

 

f:id:baltan82:20181008170214j:plain