ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

ち○この還る場所 (ラズベリーキューブ共通~瑠莉ルート感想)

それは子宮

 

三週間前くらいに買ったサマーポケッツがほんともうなんだこれレベルで面白くて面白くて、そっちを先に記事にしようと思ったんですが、予約して発売を心待ちにしていたこっちを放置するのも気が引けたので、とりあえずラズベリーキューブの推しヒロインだけクリアしてサマーポケッツに戻って、落ち着いたらラズベリーキューブの他ヒロインクリアしていこうかなと。←お前推しヒロインクリアしたら積んじゃうじゃん

 

 

f:id:baltan82:20180930181546p:plain

 

というわけで先日無事予定日に世に出されました、ラズベリーキューブの感想でございます。←予定日って言うと出産みたいで興奮しない?

 

7月すば日々HD受け取りに秋葉原に行ったらソフマップの壁でめちゃくちゃ宣伝されていたので気になり、調べたらワガママハイスペックのまどそふとさん開発だったので体験版もやらずに購入決定。店舗特典を見てメロンブックスに予約に行ったら早期予約特典の色紙が秋葉原では配布終了していたのでわざわざ栃木に帰って予約。色紙のおっぱいの魅力は強かった。

 

で、予約後に改めて調べたらこのゲーム驚くべきことにメインヒロインに妹がいないんですよ。というかサブキャラにもいない。共通ルート終了時点でメインヒロイン4人の家族に姉や兄も確認できない。つまり完全なる妹レス状態。大丈夫かこのゲーム・・・←不安なのはお前の頭だよ

 

舞台は埼玉っぽい県名の中にある河江町。埼玉の表記は濁すのに「海に行くには茨城だな!」は普通に言っちゃう。主人公吾妻悟くんの母親は他の女を作って消えた屑父の分もがんばって悟くんを育てますが無理が祟って死亡。身寄りのなくなった悟くんは遠い親戚が大家を務めるアパートにお世話になることになり、昔住んでいた河江に戻ってきます。もしかしたら誰かのルートの山場で屑父と再会し対決とかやるかもしれませんが、本作は「欝展開を排除しストレスフリーで安心してプレイできるシナリオ」(公式サイトから引用)で売り出してるので登場すらしないかもしれません。

 

 

 

 

f:id:baltan82:20180930181420j:plain

親戚の学生大家さん、海道美琴さん。ワガハイの会長を思わせるほんわかしたお姉さんで共通ルートで攻略したくなったキャラナンバー1。この人の父親も借金作って蒸発しており、そのせいで大家をやりながら借金取りを流しつつ内職に励む日々。主人公と父親の対峙をやるなら多分ここだと予想。今回攻略した瑠莉ルートでも出番がそこそこあり、主人公と瑠莉の関係を進める上でいなくてはならないお方。

f:id:baltan82:20180930175139j:plain

 

包容力のあるお姉さんゲージがカンストしていてもはやお姉さん通り越して未亡人。他のキャラのルートでは主人公とヒロインをやさしく見守り、ときに導くという立ち居地もワガハイの会長を思い起こさせます。個別ルートに期待。

 

 

f:id:baltan82:20180930181415j:plain

農業。狩野みなと。主人公の一つ下で主人公をハイテンションで園芸部に誘ってきます。その超ハイテンションから繰り出される農家ギャグがめちゃくちゃ面白い。ぶっちゃけ共通ルートの魅力の10割がハイテンション農家ギャグというかみなとちゃんは共通ルートではハイテンション農家ギャグのシーンしかもらえてない。

 

f:id:baltan82:20180930175151j:plain

 

f:id:baltan82:20180930175148j:plain

 

農家ジョークが面白いので共通ルートで攻略したくなったキャラナンバー2です。

 

 

f:id:baltan82:20180930181422j:plain

オタクに優しいギャル。結月悠ちゃんさん。父親の経営するミリタリなカフェで常連のオタクを罵倒するサバゲ女子。初対面の主人公にも気さくに接してくれるいい子。オタクに優しいギャルで実は純情という天使の3P!で見たかのようなキャラ。共通ルートで攻略したくなったキャラナンバー3ですが多分デレたら一番可愛いのはこの娘な気がする・・・←ならやれよ

 

 

 

f:id:baltan82:20180930181417j:plain

・・・・・・で、共通ルートで攻略したくなったキャラナンバー4、言い換えればワースト1が生徒会長。桜庭・ヴィクトリア・瑠莉。←あれれ~~~???

見た目で間違いなく優勝!とこの娘の特典がついてくるメロンブックスで予約したんですが、共通ルートの彼女はなんかいらいらするからという理由でとにかく主人公に嫌がらせをするだけ。ほかのヒロインが短いシーンでそれなりに魅力を出し合っている中とにかく嫌がらせしては消えるだけ。←えぇぇ・・・

 

f:id:baltan82:20180930175245j:plain

 

そうなんだよな~そうなんだけどな~~~。

 

f:id:baltan82:20180930175207j:plain

 

共通ルート終了後はマップから好きなキャラクターを選択して攻略していくんですが、ここでも選択するたびとにかく主人公に嫌がらせ。なにこれ修行?ストレスフリーで安心してプレイできるシナリオってなんだっけ?状態に。

それでもくじけず瑠莉ルートを進めたのは手元にメロン特典の瑠莉タペストリー瑠莉お風呂ポスター瑠莉のエッチなドラマCDがあったからでした。ここで止めたらこいつらを開封する機会は一生訪れないそれはキツすぎる・・・と。逆に言えばそれがなければ即別ヒロインに乗り換えてたくらいにはキツかったわけですが。

 

 

f:id:baltan82:20180930175313j:plain

 

f:id:baltan82:20180930175310j:plain

 

苦行を乗り越えた先にはエデンが待ってたんですけどね!!!

主人公と忘れていた過去を取り戻し、お付き合いすることになった瑠莉ちゃんはもうデレッデレの常に脳内セックス状態。ところかまわずとにかく誘惑してズボンの上からおちんちん触ってくるドスケベ娘に。

 

f:id:baltan82:20180930175240j:plain

 

f:id:baltan82:20180930175306j:plain

 

悟くんはゲーム冒頭ではオカマに女心がわかってないと煽られる童貞で親近感マシマシだったんですが、ドスケベ瑠莉さんの手にかかればこの様ですよ。彼に限らず基本エロゲの主人公って童貞でスタートするけど私がゲームを進めることによって童貞を卒業していくんですよね。エロゲをプレイするってことは童貞との出会いと別れを繰り返すってことなんですよ。そして私だけがいつまでも童貞のまま取り残されるわけですよ。

 

f:id:baltan82:20180930175327j:plain

 

おまんこに挿入したことがないちんぽの部屋はどこですか!?←哀れホームレスちんぽ・・・

 

 

f:id:baltan82:20180930180021j:plain

 

 

これが膣内射精感謝(おかえりなさい)ですか・・・

 

 

あ、今回もあります裸パッチ。ワガハイのときはいまいち使い方がわからなかったんですがこれそれっぽい台詞のところでヒロイン脱がせてドヘンタイ痴女作り遊びが出来るんですね。

 

f:id:baltan82:20180930220715j:plain

 

ここはヤンキーをビビらせるために主人公の鬼畜っぷりを演出しようと瑠莉ちゃんが敢えてエロい台詞を言っているシーンなんですが、ここで裸パッチを使ってメッセージウィンドウを透過させると・・・

 

f:id:baltan82:20180930220708j:plain

白昼堂々素っ裸で調教のおねだりしてくるドスケベ瑠莉ちゃんが完成しました!やったぁー!

 

 

f:id:baltan82:20180930175324j:plain

f:id:baltan82:20180930175330j:plain

 

まぁこんなことしなくても瑠莉ちゃんはドスケベなんですけどね。

 

あと立ち絵鑑賞モードもありまして、ここでは好きなキャラを並べて好きな服装(もちろん裸も可)で好きな表情で好きな背景で好きな台詞を入れることが出来ます。

 

f:id:baltan82:20180930175135p:plain

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20180930180058j:plain

こちらはメロンブックス特典です。お風呂ポスターはタペストリー絵の使い回しじゃなく隠さず広げたおまんこからおつゆが漏れてるのが高ポイント。特典CDはいつも自分からHに誘ってる瑠莉ちゃんがどうにか悟のほうからHをねだってくるよう奮闘する話。30分中半分は喘ぎ声とくちゅくちゅパンパン音がする非常に抜ける一枚でございました・・・。

 

 

ワガハイと比べると共通ルートが短くヒロイン同士の絡みも薄いので物足りなく感じましたが、ヒロインは可愛いしエッチだしで気軽な気持ちで楽しめるエロゲーだと思います。一番キツいと思った瑠莉ちゃんがルートに入ると大勝利だったので他の娘をプレイするのも楽しみです。とりあえずは先に中断してしまったサマーポケッツやりたいと思ってるのでプレイは後々になりそうですが・・・←手当たりしだい手を出して中途半端になるオタク…