ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

ヴァイスシュヴァルツ「Vivid Strike!」を開けてみる

f:id:baltan82:20170723220746j:plain

 

先日発売されたヴァイスシュヴァルツのブースターパック、Vivid Strike! を開けますよ。

ヴァイスの箱とか買ったの何年ぶりですかね…最後に買ったヴァイスがビビオペだから3年ぶり?

 

ゲームする気はなく完全にコレクション目的ですがスターター専用カードもあるということでスターターもついでに買いました。

 

f:id:baltan82:20170723222036j:plain

 

 

さーてどんなカードと出会えるのかな~尊いイラストがいっぱいあるといいな~

 

 

f:id:baltan82:20170723222214j:plain

 

それでは全20パック、開けてまいりましょう。

(BOX購入特典でフーカさんが入っていました。幸先のいいスタートです。)

 

では1パック目

 

f:id:baltan82:20170723222327j:plain

いきなり8枚中2枚がジジイかよ

なんかキャラ紹介の立ち絵みたいなカードが多いですがクライマックスカードがアクセルスマッシュインフィニティ!

 

f:id:baltan82:20170723222511j:plain

このシーンは本当に中盤のクライマックスでしたからね~。ヴィヴィオの台詞を思い出すとおっと涙が。

 

2パック目

 

f:id:baltan82:20170723222637j:plain

フーカさんきたぁぁあああああ!!!

あ、どーでもいいですけどベルリネッタ負債が揃ってますね。

 

 

f:id:baltan82:20170723222737j:plain

このイラストは初めて見ましたが素晴らしいですねぇ。トレーニングウェアのフーカさんの健康的なエロスがたまりません。

 

さぁさぁとばしてまいりましょう3,4,5パック目

 

f:id:baltan82:20170723223013j:plain

f:id:baltan82:20170723223020j:plain

f:id:baltan82:20170723223027j:plain

セットアップリンネさんのおっぱいがエロいですね。ナカジマジム集合のイラストは前回のブログでも出したメガミマガジン記念号の表紙が元です。

 

f:id:baltan82:20170723223350j:plain

いや~~~~~~~~さいこうっ!!

 

 

6~10パック目いきます。

 

f:id:baltan82:20170723223451j:plain

f:id:baltan82:20170723223500j:plain

f:id:baltan82:20170723223507j:plain

f:id:baltan82:20170723223516j:plain

f:id:baltan82:20170723223522j:plain

銀券が出てしまいました。昔のヴァイスはこれが出た時点でサインカードの望みは断たれてしまってたんですが今はどうなんですかね?

しっかしこうやってカード見てるとりんねちゃんほんとロクな目にあってませんねぇ…

 

次、11パック目です。

 

f:id:baltan82:20170723223529j:plain

フォォォオオオオオ!?!?!?!?!?

 

f:id:baltan82:20170723224004j:plain

これは素晴らしいですね!!!!!?!?

これまた何が初出かわかりませんが同じシーツの上に寝そべるリンネちゃんとフーカさん!!!二人のネグリジェ姿も最高ですが何よりもポイントが高いのは恥ずかしそうにカメラに目線を向けるフーカさんに対しフーちゃん以外はどうでもいいといわんばかりにフーちゃんだけを見つめるリンネちゃん!!!

二人がどんな人物かこれ一枚でばっちりわかる素敵仕様。いやもうこのイラストを書いてくれた方に感謝しかない。

タペストリーとかで出してくんないかなぁ…

 

f:id:baltan82:20170723224604j:plain

 

このクライマックスカードも「よくぞこの場面を選んでくれた!」って感じですね。一番好きなシーンです。欲を言えばテキストの台詞はフーカの「つかれた」にしてほしかった。

 

12~15パック目です。

f:id:baltan82:20170723224740j:plain

f:id:baltan82:20170723224750j:plain

f:id:baltan82:20170723224803j:plain

f:id:baltan82:20170723224815j:plain

おそらくこのブースターパックのために書き下ろされたであろうリンネちゃんと、藤真先生のフーカさんが当たりました。

 

 

f:id:baltan82:20170723225021j:plain

 

水着を見ると円盤4巻特典映像の海水浴回を思い出しますね。気になった方は今すぐブルーレイを買いましょう。←露骨な宣伝

 

16~18パック目いきます。まだ光物が出ていないのがもどかしい。

 

f:id:baltan82:20170723225356j:plain

f:id:baltan82:20170723225401j:plain

f:id:baltan82:20170723225413j:plain

 

f:id:baltan82:20170723225532j:plain

これまた素晴らしいイラスト。男前なフーカさんも師匠の前ではかたなしなのがかわいいですよね。

 

最後、19パック目と20パック目。

f:id:baltan82:20170723225654j:plain

f:id:baltan82:20170723225659j:plain

 

RRRのヴィヴィオが出ました。RRRなんだからもう少しシーンのチョイスなんとかしろよ。幼いリンネちゃんとフーカさんのカードが同じパックに並んで入ってて思わずほっこり。

 

 

以上、20パックでした。サインが出なかったのが残念ですが、初めて見るイラストやかわいいカード、カッコいいカードが多く満足度は高かったです。

あと数パック買ったんですが、今回のBOXで出なかったカードも結構ありました。その中でもお気に入りの3枚を紹介したいと思います。

 

f:id:baltan82:20170723230522j:plain

フーカさんの背中かっこよすぎるのとクラスメイトのいじめっ子とかいうド直球すぎるネーミング。

こんなん草生えますわ…。

 

 

f:id:baltan82:20170723230715j:plain

そしてこのカッコよすぎる覇王!断空拳ッ!!!!

このカードは漢前すぎます。背中合わせの師弟の目つきと拳が最高です。今回のブースターで出会ったカードで一番のお気に入りかもしれません。

 

 

あ、余談なんですが、クラスメイトのいじめっ子のカード、返り血浴びたリンネちゃんを速攻で場に出すためのサポートカードなんですね。

他にもざっと目を通した限り、返り血リンネちゃんを出すにはおじいちゃんに思い出に行ってもらう方法もあるようです。

 

つまりゲーム開始直後にいじめっ子を生贄にするかおじいちゃんに死んでもらえば濁ったドブの目のリンネちゃんが速攻で召喚され大暴れしてくれるわけですね!←ひっでぇゲームだこれ