ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

「女の子のおしっことオナニーはどちらがより興奮するか」オトメドメイン風莉さんルート感想

f:id:baltan82:20170330231008j:plain

風莉さん「おしっことオナニー、どっちが興奮したかしら」

 

僕「どっちもしゅき♡」

 

星恋ティンクル中断して昨年末に買ったオトメドメインをようやくクリアしましたので感想を書きたいと思います。

最近やったエロゲが主人公が童貞のままED迎えたりとにかく放尿セックス繰り返したりと突き抜けた作品ばかりでしたが、本作もこれらに負けず劣らず、しかしキッチリきゅんきゅんさせてくれる素晴らしいゲームでございました。

 

f:id:baltan82:20170330233838j:plain

 

まず一番右で大きく映っているメインヒロインのようなかわいい女の子が男の子で主人公です←お前はなにを言っているんだ

 

 

f:id:baltan82:20170330234152j:plain

 

主人公の飛鳥湊(あすかみなと)ちゃんは立派なおちんちんがついたれっきとした男の子ですが、冒頭で天涯孤独の身となりいろいろあって女子校に通うことになります。

 

男の子だけど女の子より女の子らしいなんでもできるお嫁さんにしたい娘ナンバーワン←朝日ちゃんかな?

 

 

f:id:baltan82:20170330234531j:plain

 

大垣ひなたちゃんはちょっといじめられると素がでちゃう中二病かわいい。

 

 

f:id:baltan82:20170330234903j:plain

 

貴船柚子(きふねゆず)さんはゲロマズな料理ばかり作る新聞部員。でかい。←何が?

 

f:id:baltan82:20170330235047j:plain

 

そしてメインヒロイン西園寺風莉(さいおんじかざり)さん。おばあちゃんが死んで天涯孤独の身となった主人公を女子校に通わせることにした張本人でその理事長。そしてボトラー

 

 

f:id:baltan82:20170330235341j:plain

 

ゲーム開始しょっぱなからおしっこボトル制作現場を見せてくるイケないお嬢様。ここで私は勝利を確信したわけです。このゲームはきっとドスケベセックス満載のゲームだろうと…←あなた最近おしっこの話しかしてなくない?

 

f:id:baltan82:20170331010719j:plain

 

しかしそんな私の予想はいい意味で裏切られました。

前回楽しみにしてプレイした星恋ティンクルのそらはちゃんルートは、いちゃいちゃ&変態H多めのそこまでシリアスに重点を置かない緩めのシナリオでした。故にこちらも不幸になったり悩み苦しむヒロインを見て心が痛む…なんてこともなく、軽い気持ちでストレスもなくさくさくゲームを進めることが出来ました。

そしてプレイ後そらはちゃんの抱き枕を抱くわけです。Hなそらはちゃんの姿にとってもとっても興奮して抱くわけですが、なぜか情熱が持続しないのです。

 

そこで私は魔女こいにっきの南乃ありすちゃんについて考えました。彼女の抱き枕カバーは表裏共に最高の出来+凍死しかけながら並んで買った思い出補正+魔女こいにっきという作品のクオリティの高さと三拍子そろって自分の中で最高の抱き枕カバーなのですが、今日まで抱き続けた一番の理由はありすちゃんと私が共に乗り越えた苦難の大きさだったように思います。

 

かわいい女の子が悲しむ姿は見たくないものです。しかもそれがエロゲの中とあっては、「創作の中でくらい辛い世界を忘れさせてくれ」と考えてしまうのが私です。実際、シリアス過多のゲームより、おバカなセリフがたくさん出てくるゲームの方がプレイしていて楽しいです。しかし、キャラクターへの愛を深めるには、それだけでは足りないのではないかと最近考えるようになりました。大きな困難にぶつかり、苦しみ、一時はお互いの心が離れてしまうかもしれない。それでも最後は二人手を取り合い、障害を乗り越え幸せを掴み取る…その果てに女の子を抱いたときの幸福感は格別のものではないのかと…←布を抱く行為にここまで語る童貞ってなんなの

 

もちろん抱くからには抱きたくなるくらいの可愛らしさも大切なので、いかにしてキャラクターの可愛らしさを見せつつ大きな障害を用意し、それを乗り越えさせるかが、長く抱き枕を愛好してもらうためのシナリオ作りとして重要ではないかと思うのです。←エロゲやる人がみんな抱き枕買うわけじゃないからな?

 

長々と脱線した話を書いてしまいましたが、そんな視点で見て、本作の風莉さんルートはとても満足できるものでした。

 

西園寺風莉はとても不器用な女の子です。感情表現に乏しく変なところで常識に欠け、勉強も得意ではなく人付き合いも上手くありません。それでも幼少期に一目惚れした主人公と結ばれるために、学園の理事長として精一杯できることを頑張っています。

しかしそこに障害が存在しないはずはなく、学園で起こる様々な問題や、家庭の事情が彼女を襲います。しかし、主人公との共同生活を送る中で互いが互いを支え合い、めでたく結ばれたあとは周囲の協力も得て理事長解任という大きな困難に二人で立ち向かっていきます。

 

f:id:baltan82:20170331005727j:plain

特に、幼少期に主人公に助けられたことで自分も誰かを助けられるようになりたいと考えるようになったところや、主人公と結婚するために理事長として努力していたところなんかは最高でした。というかもう風莉さんに感情移入しすぎて他の娘のルートがプレイできない。

 

当たり前のように喧嘩や気持ちのすれ違いもありましたが、それが逆によかったです。感情に乏しい面がありながら笑ったり怒ったりしているところにキュンとくる…あと残念な変態っぷりにもキュンとくる…←くるか?

 

トップに貼った「おしっことオナニー、どっちが興奮したかしら」は、主人公にオナニーを見られたシーンで、以前見せたペットボトルへの放尿とどちらがおちんちん勃起したか尋ねているところ。つまり最初に見せたボトル放尿は主人公を誘惑しようと故意で行っていたもの。このお嬢様の中ではおしっこする女の子=男子の興奮材料。そんなぶっとんだ一般常識が最高にYES!

 

 

そしてエロゲ史に残る名言と当ブログで熱い台詞がこちら

 

f:id:baltan82:20170331011319j:plain

 

「精液は、女の子の身体に入るものでしょう・・・・・・?

 だから、捨てるのは可哀そうに思ったのだけど」

 

今ここに女神が降臨した

 

全国の毎日シコシコオナニーして精液ゴミ箱にぶち込んでるキモオタ童貞のみんな~~~~~~~~~??????見てる~~~~~~~?????←超ド級殺人ブーメランやめーや

 

精液に対してさえ自愛の心を忘れない、この方を女神と呼ばずなんと呼ぼうか。

 

 

f:id:baltan82:20170331013345j:plain

ちなみにこれが女神の抱き枕。裏面は天使の笑顔にまさかのおしっこボトル採用。ここに精液出して飲ませたい。抱き枕、再販してくれねえかなぁ…

 

 

 

あ、あとこのゲームの素晴らしい点として、おまけモードが非常に充実してまして、

 

f:id:baltan82:20170331012108j:plain

f:id:baltan82:20170331012337j:plain

f:id:baltan82:20170331012414j:plain

 

こんな風にCG1枚1枚や回想シーンにキャラクターがコメント付けてくれるんですよ。おかげでおまけを見るのが他作品に比べてすっごく楽しい。

 

f:id:baltan82:20170331012504j:plain

 

立ち絵鑑賞モードでは好きなキャラクターに好きなセリフを言ってもらえます。これまたすごく楽しい。

 

f:id:baltan82:20170331012548j:plain

 

罵倒して貰ったり←ありがとうございます!!!

 

f:id:baltan82:20170331012614j:plain

 

なぐさめてもらったり←ママーーーーーーーッ!!!

 

 

これ、ほんと楽しいので他のエロゲでも実装してほしいです。

 

 

 

次にプレイするゲームですが、この記事書きながら3月31日になってしまったので、本日発売のトリノラインをやろうと思ってます。四女神オンラインも買ったのにまだ手をつけてないのでそっちもぼちぼち進めていきたいなと。それではまた次回。

 

 

f:id:baltan82:20170331013038j:plain