ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

人生初オタク福袋開封ブログ

f:id:baltan82:20161120114542j:plain

 

イエローサブマリン宇都宮店が新装開店セールやってまして、これは栃木県在住オタクとしては行くしかないかなーと。←突然の居住地暴露

 

仕事終わりに行ったので閉店までの30分くらいしか見れなかったんですが、ちっこいビルの1フロアだけだった売り場が2フロアに拡大してたり、新装開店セールでいろいろ安かったりと行けてよかったです。

 

んで買ってきたのがこちら。

 

 

 

f:id:baltan82:20161120115419j:plain

 

¥10,000の超お買い得福袋

 

実は私今まで一度も福袋らしい福袋に手を出したことがなく(ソフマップの抱き枕カバー福袋とかそもそも買えないし…)

 

「何が入ってるかわからない福袋買うならその金で欲しいもの買ったほうがアドじゃん?」

 

とかいう「俺はパックを開けるときのドキドキのために遊戯王の箱買いが止められないんだ」とかほざいてるやつのどの口が言うか的な理由で福袋購入は避けてまいりました…。

 

しかし今回の福袋にはこれがある。

f:id:baltan82:20161120120211j:plain

 

真骨彫製法のクウガかカブト。どっちも¥6,000は下らない上に欲しかったのにどこにも売ってなくて泣きを見ていた商品です。

 

しかも1枚目からわかるとおりこの福袋滅茶苦茶デカいのでほかの中身にも期待できるやろ!と購入。ぶっちゃけ最近仕事が忙しすぎて半分ヤケクソで買ったのはないしょ。

 

今回はこいつの中身を上から1つずつ引いていって紹介していく自分が楽しいだけのブログでございます。

 

 

さぁ~~~なにが出るかな~~~イエサブでよく見かけて興味はあるけどいまいち購入には至らないバイクの模型とか入ってたらいいな~~~

 

さっそく開けてまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20161120121019j:plain

スター・ウォーズプレミアム1/10スケールフィギュア

 

1つ目はSEGAプライズのppppp言うやつのフィギュアですね。スターウォーズシリーズは実は見たことがないのでこいつもCMでしか知りません。知人にあげることにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20161120121455j:plain

吹雪ちゃんのフィギュア

 

2連続でSEGAプライズのフィギュアです。なんだか先行きが不安になってきた…

艦これはブラウザ版は触ったことがなくアニメもそこまで楽しめませんでしたが同人はめちゃくちゃ出てたので、そこから響ちゃんが好きになり瑞鳳ちゃんが好きになり…と結局ハマってました。←これだから流されるオタクは…

吹雪ちゃんはアニメ中で様々な不幸や逆境の中にあっても提督のために一生懸命頑張ろうとする姿はええ子やな~~と思ってたんですが、肝心の提督が夢の中に出てきた女の子に入れ込み過ぎるただのオタクだったせいでかわいさよりも憐みというか不憫さが勝ってしまい萌える段階まで行けませんでした…←吹雪ちゃんマジ苦労人

 

そんなわけで劇場版で吹雪ちゃんが大逆転ホームランでも決めない限りはこれも開封することはなさそう。

 

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20161120123239j:plain

真骨彫製法カブト

本福袋の目玉が来てしまいました。実はクウガの方が欲しかったのはないしょです。

仮面ライダーカブトは全体的なシナリオこそボロクソ言われることもありますが、キャラクターの魅力やライダーの造形や必殺技のかっこよさ、そしてなにより視聴中のおもしろさはシリーズ随一だと思うので未見の方は是非。

カブトは旧フィギュアーツも持ってるのでガシガシ動かし比べしながらバンダイの技術の進歩を感じて楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20161120123741j:plain

鬼灯の冷徹ラバーマスコット

じ~ご~く~、じ~ご~く~、た~の~し~い~じ~ご~く~(うろ覚え)

 

・・・・・・どうしよ、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20161120124212j:plain

森羅万象チョコラバーマスコット

森羅万象チョコはゼクスファクターのころ少しだけ集めていたのでカイ&イヅナくらいしかわからないですがかわいいキャラクターが多いですよねぇ。

 

サイ&ムジナなんかはエロ同人でよく見た記憶もありますし、スーパーで思わずちんこが勃ったオタクも多いのではないでしょうか。←お菓子売り場をイカ臭くするのはやめなさいよ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20161120124742j:plain

SDサイバスターのプラモデル

 

やっとプラモデルが来ました。コトブキヤから出てるスーパーロボット大戦プラモデルからSD体型のサイバスターです。こいつはいつか組んでみようと思います。←そう言って積んだプラモデルがいくつあるやら…

アルトアイゼングランゾンが欲しかったなぁ…←おまえさっきから文句しか言ってねーな

 

 

 

 

f:id:baltan82:20161120125135j:plain

フィギュアーツアイアンマンの中の人

 

AV男優よろしく女の子の可動フィギュア買った時の竿役に堕ちてもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20161120125459j:plain

あーこれはどうでもいいや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20161120125607j:plain

ビルダーズパーツ三点セット

どうみても売れ残りの詰め合わせです本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20161120125736j:plain

魂エフェクト風グリーンバージョン

フィギュアーツ仮面ライダーダブルに合わせて発売された飾る時に使うアレですね。

まぁ何かに使えるでしょう。←飽きてきて説明が投げやりになってきた人

 

 

 

f:id:baltan82:20161120130113j:plain

フレームロボサターンフレーム

これは正直気になってたシリーズなので結構嬉しかったり。¥500という低価格でフレーム・ウェポン・ロボの3フォームに変形するシリーズです。暇なときチョロっと組み立てて遊んでみましょう。

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20161120130337j:plain

超合金スネ夫

 

なにこれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20161120130847j:plain

以上、¥10,000の超お買い得福袋の内容でございました。いまいちテンション上がりきらなかったあたりやはり自分には福袋は向いていないようです。

しかし、総額で言えば余裕で元は取れてますし、超合金スネ夫とかネタになりそうなアイテムも入ってますので気になる方は買って見てはいかがでしょうか。

 

 

イエローサブマリン宇都宮店で本日までの発売となっております。←あと6時間くらいしかないんですが…