ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

「魔法少女なんてもういいですから」の葉波ゆずかちゃんはいいぞ

f:id:baltan82:20160925141726j:plain

 

「お父さんが始発から終電まで21時間楽しく働くアニメ」

 

夏アニメもおしまいですね。

今期も楽しいアニメがたくさんあったようで…僕はあまり本数を見れたわけではありませんが…。

(本音:好きなだけアニメ見まくれた東京住み学生時代に帰りたい帰りたい帰りたい)

 

f:id:baltan82:20160925125929j:plain

 

クオリディア・コードはかわいい女の子がいっぱい出るし、魔法絡みの戦闘ものだし、登場人物みんないいキャラしてるしでよかったですねー。

はじめは勘違いヒーローこと朱雀壱弥くんが好きでしたが、話が進みにつれてだんだん千葉兄妹の方が大好きに。

 

f:id:baltan82:20160925131205j:plain

というか2話ラスト、明日葉ちゃんの「お兄ちゃんありがと」の破壊力がヤバすぎて早々に優勝キャラが決定してしまいましたっていう…

 

基本的に口の悪いキャラって僕苦手なんですよ…俺妹(有名な方のやつ)なんかも妹の罵倒がキッツすぎて1話の途中でリタイアしましたし…←メンタルの弱い童貞オタクさんですね!

 

「ハァ?マジキモォ!シネバイイノニー」とか言ってくる女の子マジムリ…←童貞こじらせたまま大人になってしまったオタクさんですね!

 

明日葉ちゃんもまぁ台詞だけ抜き取るとこんな感じなんですが、口調に棘がないから親しみやすいんですよねー。根が良い子ってのがにじみ出てるというか、「お兄ちゃん好き好き大好き!」感にあふれているというか…。

 

明日葉ちゃんのデレが混じりまくった「マジキモい…」最高じゃない?←最高ですとも!

 

f:id:baltan82:20160925132939j:plain

f:id:baltan82:20160925133002j:plain

f:id:baltan82:20160925133018j:plain

後半はもはやデレ100%でしたね。うーん明日葉ちゃん…かわゆす。

今期抱き枕が出ていたら購入したかもしれないキャラ筆頭ですね。←確定ではないのか

 

お話としては、千葉兄が世界の謎に踏み込むあたりが面白さのピークだったかなーと。

そこからは千葉兄妹の母親が出てきてなんか作品の空気変わっちゃいましたしねー。

あのアンノウン絶対悪扱いな過剰発言とばしまくる母親の存在で、アンノウン側の話が入って物語がもう一転するものかと思いましたが…ありませんでしたね…。最終回見ると普通に尺不足って感じもします。

何度も言いますがキャラクターが皆とても魅力的なので、世界の真実に気付く前の日常回とかもっと見たかったですね。全体的に尺足らずに感じましたし2クールでも全然よかったんじゃないかなーと。

関東以外がどうなってるのかもよくわからなかったので、是非2期をやってほしいですね。

 

f:id:baltan82:20160925134038j:plain

 

こちらはもう2期が告知されたRewrite。ぶっちゃけこのアニメ、ゲームプレイ済みでそのゲームもそこまでおもしろくなかった(神戸小鳥ちゃんは最高だった。)ので、アニメは見なくていいかなーって感じだったんですが、なぜか毎週視聴している母親に付き合う形で全話見ることに。

しかし今では1話から最後まで追ってきてよかったと思っています。その理由がこれ。

 

f:id:baltan82:20160925134404j:plain

清々しいまでのBADEND

捕捉しますと、原作にある全ヒロインのルートからそれぞれの要素を回収しつつも、誰1人として救えないという原作のどのルートよりも酷いBADENDでございます。←えぇ…

 

魔法戦争の最終回なんかはわけわかんなくても一応これから救いがあるかもしれない終わり方でしたが←そう思ってるのは原作読んで続き知ってる人だけだと思うの

Rewriteは完全に人類滅亡。比較するならエヴァとかDOD赤ちゃんENDとか完全にリセット系。

いやぁすごいもの見たなぁ…視聴中は机バンバンはたきながら大爆笑して見てました。←大爆笑するような展開か?

 

f:id:baltan82:20160925135326j:plain

個人的に一番近いと思ったのはこれ。

 

これで2期発表がなかったら完全に伝説だったでしょう。ところで2期やって大丈夫なほど1期は円盤売れるんですかね…←やめろ!

 

 

f:id:baltan82:20160925135515j:plain

 

そして個人的に大賞を進呈したいのがスカーレッドライダーゼクス

こっちはまだ12話まで見てないので全話見てから別の記事で感想を書こうと思いますが、とにかく1話の瞬間最大風速が尋常じゃない。

正直1話だけで記事書けるレベルでございました。まだ見てない人、騙されたと思って1話だけ見てくれ…←どれだけ見てほしいのよ…

 

 

f:id:baltan82:20160925135852j:plain

 

クソダサTシャツクソダサ変身クソダサスーツクソダサバイクの4連コンボは反則。

 

しかしこれがそのうちかっこよく見えてくるという罠。ヨウスケくんかっこいいのん…

 

 

 

僕が今期見たのは以上でございます…←何この謎すぎチョイス

いや、見たかったのはもっといっぱいあったんです。アンジュ・ヴィエルジュとかアンジュヴィエルジュとかアンジュヴィエルジュとかはあとで見ようと思ってます。

あと遊戯王Arc-Ⅴはいまだに惰性で見てますが、特に今期アニメとして取り上げる作品でもないこととぶっちゃけつまらないのでここでは触れません。←言っちゃったよ…

 

f:id:baltan82:20160925143425j:plain

↑こいつがヒロインの脳みそに寄生虫入れて悪堕ちさせてたところはおもしろかった

 

 

来期アニメは調べてないんですがとにかく鉄血のオルフェンズ2期と魔法少女なんてもういいですから2期があるので個人的には優勝確実

 

f:id:baltan82:20160925141752p:plain

 

特にお勧めしたいのが「魔法少女なんてもういいですから」。

 

とにかく主人公のゆずかちゃんがね…もう…

 

 

 

かわいすぎ←お前いっつもそれしか言わねえな

 

f:id:baltan82:20160925142054j:plain

 

ある日突然魔法少女になったものの特になんの使命や戦いを課されることもなく変身後の衣装が水着なことにただただ疑問を抱くゆずかちゃんのかわいらしさが5分間にぎゅーーっと詰め込まれたアニメになっていますまずこの部屋からしてかわいいでしょう?←めっちゃ早口で言ってそう。

 

 

f:id:baltan82:20160925142507j:plain

f:id:baltan82:20160925142521j:plain

 

淫獣との掛け合いでたびたび赤くなるゆずかちゃんが可愛いのん…。

 

全話通しても1時間かからないので1期未視聴で来期ブヒるアニメがまだ見つかっていない方は是非是非。原作も1冊しか出ていないのでとっつきやすいですよー。

ちなみに原作のゆずかちゃんはアニメよりもっと黒い。(逆に言えばアニメがゆずかちゃんの黒さをだいぶかわいらしくアレンジしている。)

原作を書いてらっしゃる双見酔先生の作品はどれも面白いのでそっちもおすすめ。個人的には空の下屋根の中をアニメ化して世のオタク達がしにたみに襲われる現象が見たかったり。

 

記事のトップ絵はゆずかちゃんのお父さんです。

 

f:id:baltan82:20160925143902j:plain

見本のような社畜

 

魔法少女なんてもういいですから」みんな見てね!←あんたももっとアニメ見なさいよ

 

 

魔法少女なんてもういいですから。(1) (アース・スターコミックス)
 

 

 

魔法少女なんてもういいですから。 [Blu-ray]

魔法少女なんてもういいですから。 [Blu-ray]

 

 

 

セカイ魔王 (1) (まんがタイムKRコミックス)

セカイ魔王 (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 

 

なんでこの作者が主人公にする女の子ってみんな友だち少ないんでしょうね。