ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

「ヨスガノソラ」Blu-ray Box 発売のお知らせと各店舗特典イラストのシチュエーションについての考察

f:id:baltan82:20160911213246j:plain

ヨスガノソラBlu-ray Boxになるよやったあああああああああ!!!!!!!!!!

 

 

「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」の感想でヨスガノソラの名前を出しましたが、

 

 

去る2016年7月18日

 

 

 

ヨスガノソラBlu-ray BOXが初回限定版として2016年9月21日に発売決定いたしました!!!!

 

 

 

やったあああああ!!!←2か月前の情報を今さらブログにしてどーすんの?

 

 

いや…なんかあまりに完璧でエッチに厳しい妹ものを読んだからエロス全開の穹ちゃんについて書きたくなって・・・←ほんとにエッチが大好きなお兄さんなんだからっ!

 

 

過去の円盤にあったサントラやシチュエーションCD(穹ちゃんのオナニーもあるよ!)などの特典もすべて収録しつつ、新規撮り下ろしシチュエーションドラマCDも付属と、これでもかとサービスを詰め込んだ至極の逸品となっております。

 

 

 

baltan82.hatenablog.com

 

 

とはいえ、ヨスガノソラという作品の素晴らしさと、メインヒロインである春日野穹ちゃんがどれだけ可愛いかについての話はこっちでもうやってしまっているので、今回は

 

ヨスガノソラのBox買いたいけどどこで予約すればいいのか迷っちゃうよ~~~~」

 

という、迷える子羊たちを救うべく、各店舗の購入特典について語ろうという企画でございます。←発売日まで残り10日なんですけどね!

 

 

f:id:baltan82:20160911215118j:plain

 

ちなみにこれが今回の描き下ろしボックスのイラスト。誰がメインヒロインかは確定的に明らか。

 

大きな旅行バッグから、おそらくアニメ最終回後の、村を捨て近親相姦が許される世界を探して旅立った二人・・・といったところでしょう。背中を合わせながらも手を重ねた二人からは身体を重ねまくった後の確かな愛を感じます。←お前は抱き枕としか重なったことがないくせに…

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20160911215536j:plain

 

こちらはアニメイト様特典のB2半裁ポスター。これからセックスするよ!まずは上着を脱がすね!ってところです。

 

この画像はアニメイト公式通販の拡大画像を私が自分でトリミングしたものなので、片足が見切れてますが、実物はきちんと右足の先の脱ぎかけの靴下(エロい)まで入っていますのでご安心。

 

この穹ちゃんはまだセックスに慣れてないって感じが伝わってきてかわいいですねー。まだセックスが少し怖いから、いつでも抱けるようにぬいぐるみを手元に置いているわけです。

 

そしていざ挿入するとき…必死にぬいぐるみを抱きしめながら痛みに耐える穹ちゃん…って

もしかしてこの穹ちゃんまだ処女?←何この気持ち悪い考察。

 

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20160911220824j:plain

 

こちらはゲーマーズ様特典の描き下ろしおめくりポスター。←なにそれ知らない

 

どうやら2枚重ねのポスターのようで、めくるとぬいぐるみが消えて大事なところが丸見えになる仕様のようです。

 

つまり、

「女の子のおっぱいが見えるポスターなんてエッチすぎて飾れない!」

「家族が部屋に入ってきたとき女の子のおっぱいが見えるポスター見られるのはちょっと…」

といった恥ずかしがり屋な大きなお友達

 

「普段はぬいぐるみで隠せばええんやで(ニッコリ)」

 

と、一つの答えを示してくれた商品ではないでしょうか。

 

隠す前からもうアウトは禁句な…←答えになってなかった!

 

イラストの穹ちゃんは全裸にYシャツ、いわゆる裸Yシャツでございます。

考えられるシチュエーションとしては、ある日お兄ちゃんの匂いを全身で直に感じたかった穹ちゃんは、一糸まとわぬ姿になり脱ぎ捨てられていた兄のYシャツに袖を通します。

しかしそこをお兄ちゃんに目撃されてしまい、思わず近くにあったぬいぐるみで秘部だけ隠しますが、そこで兄(悠君)は言うわけです。

 

「恥ずかしがらずに見せてみろよ・・・」←HのときだけやたらドSになる主人公だ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20160911222215j:plain

 

こちらはソフマップ様の描き下ろしB3ポスター←重要

 

つまり前者2つは紙製なわけですが、ここはエロゲ予約特典にも力を入れているソフマップ、王者の貫録を出してきましたねー。

 

イラストは体操着にブルマと、オーソドックスながら他とかぶらなそうな衣装をチョイス。薄い生地の体操着からちょっぴり素肌が透けているところがエロス。右手が股間に伸びているのもポイント高いです。←普通にぬいぐるみ持ってるだけでしょ。

 

ただシチュエーションが想像しにくいですねー。体操着+ブルマならば体育の授業で倒れた穹ちゃんを保健室に連れ込んだ悠くんがそのまま性欲を抑えきれず…ってのがスタンダードな考え方だと思うんですが、ならなぜぬいぐるみがあるのか。

 

 

家で体操着プレイを始めようとしていると考えることもできますがそれにしては穹ちゃんの顔がそっけない。←かわいいけどね!

 

 

・・・と、ここまで書いて気付きましたが、この穹ちゃん、髪がツインテールじゃないんですよね。ということはここは学校ではないどこか。

 

雨の日が続いて着れる服がなくなってしまい、仕方がないから体操着を身に付けていた穹ちゃん。当然家の中なので、見られるとしても相手は悠くんだけ。下に何も着ていなくてちょっぴり透けていても気にしない。

自室でゴロゴロしていたところ、悠くんがやってきます。

 

「穹、お前なんで家で体操着なんか着てるんだ?」

 

「別に。ハルには関係ないでしょ。」

 

の表情。こ れ だ 。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20160911223950j:plain

 

最後はとらのあな様の特典ですが、これはもはや説明不要。

 

ド直球でオナニー真っ最中の穹ちゃんをB1サイズでタペストリーにしてくださいました。文句なしの優勝です。

 

家族の目を気にしないオタク、一人暮らしのオタクはとらのあな予約一択でしょう。

 

露骨なエロは苦手…という方もいるかもしれませんが、ヨスガのBlu-ray Box買うオタクにそんなにピュアな童貞はいないでしょう。←つまりオタクはみな汚い童貞

 

発情しきった表情、くねった腰、あり得ん方向に曲がってる足の指から、相当激しいオナニーの真っ最中だということが予想されます。

 

 

ヨスガオタクはとらのあなに敬礼。

 

 

ちなみに早期予約特典はすでに終了しております…←おい

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20160911224744j:plain

f:id:baltan82:20160911224758j:plain

f:id:baltan82:20160911224900j:plain

 

新規描き下ろし特典はさっきのとらのあな様のものまで。残りは既存絵を使った特典で、

上から

 

アマゾン様特典B2布ポスター

 

セゾンネットショッピング様特典枕カバー(サイズ不明)

 

キングレコード通販特典プロマイドセット

 

となっております。

 

 

ここまで読んでいただけた方ならすでにお判りでしょう。

 

特典穹ちゃんしかいねぇじゃねーか!!!←これがメインヒロインの風格ですね!!!!!

 

 

 

 

f:id:baltan82:20160911230333j:plain

 

 

最後に。

 

 

私はヨスガノソラに勝るエロゲ原作アニメはいまだ無いと勝手に思っています。

 

田舎の雰囲気を丁寧に再現した作画と音楽、ヒロイン1人1人を大切にした全12話の構成、近親相姦というタブーなテーマに斬新に切り込んでいった脚本、そしてなにより地上波の限界にまで挑戦したエッチシーン。

 

 

 

今回のBlu-ray Box化で、より多くの方が「ヨスガノソラ」という素晴らしい作品にふれてくれたらとてもうれしいです。

 

 

 

 

 

ちなみに私は実家暮らしなのでソフマップで予約しました。←あんだけとらのあな絶賛しといてそれかよ