ゆかおなびより

春日野穹ちゃんが嫁です 短い話はこちら https://note.com/baltan82

アルカナナイトジョーカーで勝ちたい

今まで愛用してきたHERO込みアルカナナイトジョーカーデッキ。

ネクストチャレンジャーズで融合準備、ワイアームもきたし本格的に組み直すか!と意気込んでいたところレイジングマスターズ発売でジェムナイトも安く集められるように。

 

よし混ぜよう←新しいカードが手に入ったら使いたくなりますよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:baltan82:20140815090831j:plain

 

こんな感じになりました。←シャドールじゃん!

 

いやぁ…影依融合が手に入ったのでシャドール使ったデッキも組みたいって思ってたんですよね。

パーツは金がなくて一回売っちゃった影依融合以外は揃っていたので…←おい

 

基本的には影依でどにかくクイーンを墓地に落としてオブシディアで蘇生、キング召喚で展開って感じですが融合引けないと何もできずに負けることも多々…

融合準備のおかげでキングを手札に呼び込みやすくなったのは大きいですよー。

他にはレシス召喚オブシディアサーチ⇒手札のクイーンとオブシディアでセラフィ⇒セラフィ効果でキング召喚ジャック呼んでマシュマックとパラディオスでワンキルなんて流れもできて決まると楽しいです。

問題はエクストラの枠がカッツカツなことなんですよね…上では入っていませんがミドラーシュやヴァルカンなどもありかなーって思ってます。(ミドラーシュ入れてないのは特殊召喚多用するデッキだったからなんですが事故ると何も出せないこともあるので…)

 

このデッキ回してて気づいたんですけどエクストラから出てきたペンデュラムモンスター相手でも影依融合って有効なんですね。

三銃士はまだまだ練る余地があると思うのでいろんなデッキを試して行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、安直にアルカナナイトジョーカー呼ぶとあっという間に負けます←切り札呼んだら負けるデッキってアンタ…